名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の211-「激運ガンナーへの道、2番目位」  

MHF_20090715_01.jpg

ささ、プレイ時間も少ない事だし、サクサク行きますよ~。

素材が素材だから、時間はやっぱりかかるだろうけど、必要な

素材は大体わかっているから、どんどん集める!!



MHF_20090715_02.jpg

入る時間も遅いから、基本は野良。

募集があったら、即参加!!終わったら待機で

自分で募集もかけつつ、素材集め。

何度も何度も書くけど、やっぱり、ラファいるな~。

むぅ~~~~。


MHF_20090715_03.jpg

近接を作る時に散々苦労した、虹色鉱石は先に集めとく!!!

激運効果も手伝ってかな?(作るの苦労したから、そう思いたいだけwww)

結構、順調に集まる感じ♪♪♪何か剥ぎ取りでも良く出てくれる♪♪♪

この調子なら、後2~3日で何とかなりそうな感じだな~。

他にも集めるのが一杯あるけどね><

[ 2009/07/15 01:27 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の210-「激運ガンナーへの道、スタート!!」  



とりあえず、一通り形になったので、コンセプトの一つである、

SP防具にて、相手によってスキルを交換し、汎用性を高める

を、確保する為に、少しビビリながらイーリスピアスを作成。

何故、老山龍の紅玉を使う武具を作る時は、こんなにドキドキ

してしまうんだろうねぇwwwwwww


でも~~~


作ったけどwwwwww

一気に、強化を完成。

コツコツ貯まっていた、玉のかけらとセンショク草・虹が全部切れました!!!

まぁ、仕方ない。


MHF_20090713_02.jpg

再び、スタートか・・・・・・・・・・・・。


MHF_20070713_03.jpg

やってしまうのも、怖い所だぁ~~~~。

でも、きっとスキルの激運様が助けてくれるに違いない!!!

期待してるぜい!!!


[ 2009/07/13 01:17 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の209-「VerUP!!」  

MHF_20090709_01.jpg

今日も昨日に引き続き、嘴集め!!!

幾ら、クエの時間が短くても、これだけひたすら何週も

周回するのは、中々に重労働(精神的に)・・・・・・・。

音無珠Gの2個分の必要素材は~~~

音無珠×6
鳥竜種の鋭嘴×30
飛竜種の上皮×30
飛竜種の上髄×30


うーーーむ、実に面倒臭いwwwwww

ただ、過去の遺産からか、必要なのは鋭嘴だけ。

皮も髄も、バッチリそろっておりますです^^

音無珠も祭りのポイント交換でしっかりと、6個ゲット済み。

もう、ひたすら嘴のみですよ♪


で!!


2日間、クック先生と戯れて、無事に素材集め完了!!!!

耳栓から高級耳栓にVerUPできました♪

これで、きゃんきゃん吼える、モンスターが来ても大丈夫♪♪

完成に一歩近づきました!!!!

後、もう少し!!!



MHF_20090709_02.jpg

疲れた。寝ます・・・・・・・ZzzzzZzzzzzz

[ 2009/07/09 23:19 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の208-「近接激運装備、初☆実戦投入!!」 

完成とはいかないけど、まずは「激運」が発動する様に

セッティングはできたので、早速実戦投入。

宝珠系で折角の高級耳栓が耳栓へと、グレードダウンして

しまったので、まずはそれを補うべく、音無珠Gの作成だね♪


MHF_20090708_01.jpg

となると、まずはやっぱりクック先生!!!

珠の為に極彩と散って下さい^^


MHF_20090708_02.jpg


このクエは双剣があれば、2~3分で終わるのだろうけど、

武器が限定されているので、全部やって大体5分前後位かな?


今回の激運装備様に一個、その他用に一個欲しいので、二個分の

嘴集め。実に面倒臭い!!!!!

でも、やらないとね~~~。

なにやら、激運の効果も何となく感じれるし、この調子なら

ガンナーイクス強化も、時間短縮が出来そうだ^^

ま、そうでもないと作った意味ないからね!!!

正直、ちょっと不安だったけど、良かったよ~~^^



てか、今回は全然、良いと思うSSが撮れなかったよorz


[ 2009/07/08 16:04 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の207-「ついに全強化完成!!!」  

MHF_20090706_01.jpg

基本的には、アクラには、双剣と笛が殆ど~~~

なので、固まって乱舞すると、こんな感じ(といっても二人だからまだまだぬるいw)で

滅茶苦茶な感じ。

HR51なのをいい事に、回避等ほとんど考えずに、もうひたすら

乱舞三昧!!!

双剣って強いね!!!いや、ほんとに!!!


MHF_20090706_02.jpg

で、やっぱり尻尾の切断も狙っていく。

笛に強走と攻大をかけてもらって、本当に適当に乱舞っていると

さくっと死ぬwwww

なので、そこそこ空気を読みつつ、尻尾狙い。

でも、切れずに死んじゃっても、それはそれで

気にしない^^


MHF_20090706_03.jpg

でも、やっぱり尻尾は狙うw

・・・・・・・・・・ラファいいな・・・・・。欲しいな・・・・・・・・・・・。

だって強いもん。エスピナス、ティガ、ラージャン、ベルQ等などなどなど

その強さを活かせる敵が一杯だよ~~~。

ちなみに、今、持っている剛種チケットは1枚だ!!!

どないせーと!!!!!










集めるだけです。はいorz


MHF_20090706_04.jpg

こいつで、無事、虹色鉱石収集完了!!!!

しかも、この後報酬でも出た^^

これにより、長かった、近接イクス装備のフル強化が

無事完了!!!!

でも、完成じゃないのだよ!!まだ、強化が終わった防具に珠を

くっつけて、スキルを発動させていかないと行かないのだよ!!!





とりあえず、激運が発動するだけの珠を

くっつけて、今日は終了。

次は、音無珠Gの作成に移ります!!
[ 2009/07/06 16:56 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の206-「良ぉお~~~し、よしよしよしよし」  

よし、今日は採掘で一個、虹色出るまでサソリに行かない


・・・・・と、しょーーーーもない、宣言をして火山で採掘を始める事

30分・・・・・・・・・・・・・

MHF_20090705_01.jpg

いやいや、一個も出ないwwwwwwww

出にくいのは、間違いないけど、ここまで出てくれないと、今日の運は

既に使い果たしているのかもしれない・・・・・・・・・・・・・。

でも、決めた事は決めた事だから、さらに粘ること10分位。

一個でたので、終了。

気分的にはこんな感じだぁ~~~

yosiyosi.jpg





とりあえず、気を取り直して、再びバシムへGO。

MHF_20090705_02.jpg

やはり、こちらの方が少しづつだとしても、確実に貯まっていきますな♪♪

運がよければ、剥ぎ取りと報酬で一気に貯まる!!!


MHF_20090705_03.jpg

最低なスタートを切ったけど、今日はあれから何とか3回クエに行けたので

3個分まで無事に貯まりました!!!!

もう少しもう少しもう少しもう少し!!!!

プレイ時間も、もう少しだけ欲しいなぁ~~~。


[ 2009/07/05 23:30 ] その他 | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の205-「ラストすぱーーーーと!!!」  

MHF_20090703_01.jpg

よしゃーとうとう、ここまでやって来たヨ~~~~。

もう少しだよ~~~。

後は、虹色鉱石だけだよ~~~。


MHF_20090703_02.jpg

て事で、その欲しい素材が出やすいと教えてもらった

アクラヴァシム(51↑)へと行ってきたです。

「無破壊でさくっと」と言っていても、みんなついつい

破壊を狙ってしまう。まぁ、素材でるからねwwwww

問題ないよ~~~wwww


MHF_20090703_03.jpg

何回かやってみてるけど、これが結構でなかったりするwwww

それはそれで、アクラの麻痺片手剣を作れればいいかなぁとも思うので

良いと言えば良いのだけど、やっぱり虹色鉱石が出て欲しいorz

ふし~~~。


PS
この装備懐かしいです♪良く見たよ~~~♪


[ 2009/07/03 16:19 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の204-「ほらね、やっぱり^^」  

MHF_20090702_01.jpg

ほら!!!やっぱり、きちんと出るモンスターを剥ぎ取れば

欲しい素材がでてくるのですよ!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・当たり前ですが・・・・・。

一応、反省してます。でも、きっと同じような事は

やらかしてしまうと思われます。

後、今回のゲリョス戦で確定しました。今の激運近接装備が

完成したら、次は弓装備作るです!!!!

この見た目、やっぱりだめだぁ~~~><

でも、それって、今一生懸命やっている事を、もう一度・・・・・・・。

う~~む・・・・・・・・・・・・・・・・。まぁ、モンハンってそんなもん

ですよね?www


MHF_20090702_02.jpg

で、石も二回やって無事揃い、次は草食種の皮が必要となったので

密林へ行ってまいりました。

今回はラスタと、やけに息が合わず(w)、カチ割り喰らったり、

振り払われたりで、大変でしたwwwww

弓を持たせたら持たせたで、距離に関係なく、撃つもんだから

きっと、ダメージソースとしては、全武器中最低レベルかもねwwwww

いや、ラスタをダメージソースとしてみる方が無理があるかwww

片手の麻痺武器とかいいかなぁと思う、今日この頃♪


MHF_20090702_03.jpg

この子達は暴れる事もない上に、二回も剥げるから

とても良い子達です^^

大事にしてあげましょう~~~。


MHF_20090702_04.jpg

後は、余った時間で、クエスト達成証をせっせと

肉球コインと交換さ~。

地味にこれが、だるい!!!!

たま~~~~~~に、二枚出るのが、結構嬉しい^^

で、ガーデン通いの繰り返し。

今、エクストラコースが切れているから、ガーデンの価値急上昇中wwwww




[ 2009/07/02 15:59 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
