名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪
月別アーカイブ  [ 2009年05月 ] 
≪前月 |  2009年05月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の188-「ラオシャンロン来た!!」 

古龍大進撃とかで、ラオっちが来ていたので、早速行ってきました!!


MHF_20090531_01.jpg

老山龍は、火事場ガンナーが無難です。

何故かって、プレイしたらお解かりの通り、剣士は部位破壊に

あんまり役に立てないからでございます♪

特に背中ねwwwwww

でも、わたしゃーほとんどは天地を背負って行きますよ。

何故かというと、

楽だからwwwww

強走薬グレート飲んで、後はアナログスティックを下に倒すだけで

乱舞発動。ダメージもばっちり♪

これを楽を言わずして、何を楽と言う!!!!^^




・・・・・・・さーせんwww



MHF_20090531_02.jpg

で、今までの経験上で、紅玉を出すのに、何となくやっておいた方が

良いと思う事は~~~~

・最初のエリアで殴る。

・普通のラオよりも、灰ラオを選ぶ。

・サブクエはしとけ!!!

・いけるなら、HR71以上のラオで!!

の二点。

まぁ、一つ目は、気持ちの問題です。本当に何となくですwww

ただ、良くパンチがスカるので注意ですwwww

二つ目も気持ちの問題だと思われます。出る時は、普通のラオでも

でますwwww

三つ目と四つ目は一応基本かなと、多分。



MHF_20090531_03.jpg

後は、ひたすらお腹か顔に乱舞入れまくりです。

私は普段は顔で、二人以上いる時は、空いている方に乱舞入れます。

楽をしたいなら、ダントツに顔ですよ♪♪


[ 2009/05/31 23:31 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の187-「狙いは激毒袋だったかなぁ~」 

猟団のRUKI氏が、ゲリョス変種と闘いたいと言う事で、

では、お供しますって事で、一緒に行ってきました。

MHF_20090530_01.jpg

何故か弓でwwwwwww

モンハンポータブル2とかでは、弓をメインで使っていたけど

フロンティアになってからは、もうさっぱりwww

プレイ時間の1%位しか、弓を使ってないと思うですよ。

多分。



MHF_20090530_02.jpg

何度も書くけど、この見た目やっぱり、気に入らん!!!!

今思えば、よくもまぁこんな装備を作ったもんだ!!!と

しみじみ思うねwww

性能には、満足していて、お世話にはなっているけどね~。

やっぱり、この装備は、なるべく早い内に更新しよう・・・・。






ちなみに、ゲリョス変種の弱点属性は

無し!!強いて言えば、炎or龍位かな?

切断武器とガンナーは、頭、尻尾と翼が良くダメージが

通って、打撃武器は頭が良いみたい。

ただ、こいつは、滅茶苦茶固いから、それが面倒くさいと

思うなら、ガンナーで囲み殺しだよ~~^^
[ 2009/05/30 16:34 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の186-「特上毛を求めて何とやら」  

ツルギSPの強化素材の「鳥竜種の特上毛」を求めて

ヒプノック変種とやってきました。


MHF_20090529_01.jpg


初めて出現した時もそうでしたが、こいつは別に強くないね♪

変種になっても一緒^^よわっちぃwww

炎王剣で切り刻んでやりましたともさ♪


でも、希少種は、同じノリで行って、3死するという・・・・・。

希少種は中々wwww


MHF_20090529_02.jpg

剥ぎ取りで一個出て~~~

MHF_20090529_03.jpg

おぉ、素材でも一個出た♪

て事で、あっさり必要素材収集完了~~~!!!!

よし、コレでレベルを一段階あげれるさ!!!


でも、レベル7への・・・・・・・・・先は長い・・・・・。



PS
バール=ダオラとかに搭載されている「超速射」

あれって、見た目も撃っている方も気持ちよいと思うけど

射撃中に射線に入ってしまうと、「わぁ大変wwwwww」

立ち回り注意wwwww


[ 2009/05/29 16:18 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の185-「ストレガシュナイデの試し切り!!」 

MHF_20090526_01.jpg

できたばかりだし、試し斬りに行っとかないとダメでしょーーー。

って事で、行ってきました!!剛炎龍様に。

今回はなにやら、景気良く粉塵を撒き散らしまくってくれたので

非常にやりやすかったです♪♪

でも、龍属性が自分だけだったので、角破壊はちと時間が

かかりましたwwww

抜刀切りしては、転がって、身の安全第一だからですwwww

ダメージ覚悟で、顔の前で剣を振り回す、勇気は持ち合わせて

おりませぬ。さーせんwwww



MHF_20090526_02.jpg

部位破壊が終わると、安全っぽい所から、実に適当に

溜め斬りなり、デンプシーなりをやるわけですが、

剛テオの場合、切断のダメージが一番通るのは、

「頭」
「首」

で、ございます^^(MHF-Wiki参照)

ちなみに、龍属性が一番通るのも、頭と首なので

出来るときは、積極的に狙うべし♪♪



でも、私は「安全第一」派♪♪

決して、無理しない~。

チキン??死ぬよか、ましさ~~~♪



ちなみに、ストレガシュナイデは非常に使いやすかったですよ♪

先のチキン戦法の影響もあって、麻痺はかけれませんでしたが

(剛テオの耐性も高いと思うし)。角折って、尻尾切ってと上々の

働きをしてくれましたよ♪

これからの、龍大剣メインとして正式採用決定!!!

[ 2009/05/26 16:53 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の184-「パッケージ武器の最終強化^^」  

実に中途半端な強化を受けて、放置していた、パッケージ特典武器の

セラムヴェンダー(今はエーデルヴァイス)を、最終強化すべく

早速、素材集めに出発~~~。

強化途中とかで放置は、精神衛生上良く無いと思うよ。はい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、そんな事を書いておきながら、忘れてしまうと、余裕綽々で

放置プレイする私wwwww

氷冷袋はじっちゃんに交換してもらったので、後足りない素材は

甲虫種の液×6(要×8)

なので、早速、採取装備に着替えて

カンタロス狩りに!!

MHF_20080523_01.jpg

上位以降のコオロギは、体力があるので、毒けむり玉よりも

低威力の毒属性持ちの片手剣が個人的にはやりやすい。

虫の体力調整も簡単です♪毒も簡単にかかってくれますよ~。

それでも、殺しきれない用に、けむり玉も用意はしていきますけどね^^

MHF_20080523_02.jpg


死ぬまでは、暇なので、蹴ってみましたwww

しかし、与えるダメージ等たかがしれているので、蹴った位では

死にませんwwww




で、何回か行って~~~~




はい!!無事完成!!!!

MHF_20080523_03.jpg


性能!!!

攻撃力・1200
氷・460
会心・10%
スロット・○--


似たような性能の大剣で「ダオラ=ミストラル」があるので、

ちょっとだけ、性能比較。

攻撃力・1104
氷・670
会心・0%
スロット・○--


ふむ、攻撃力高く、属性が低いといった感じですな。

・・・・・・・大剣って属性より攻撃力が高い方が良いと

聞いた事があるから、リヒトヘルトの勝ち!!!!


難点(?)を言うとしたら、もう少し、見た目が長ければ、

もっと良かったのになぁorz

以上!!!!

[ 2009/05/23 00:56 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の183-「峡谷のじーさんは高性能^^」  

MHF_20090522_01.jpg

今日は猟団のメンバーと、新しく出ていたクエ行ってきました。

ちなみにクエの名称は覚えておりませぬ。何とかってクエww



MHF_20090522_02.jpg

人が肉を焼きだしたら、爆弾置いたり、蹴ってみたくなるのは

何故なんですかね~~~???・・・・・・・・・え?私だけ?


サブクエストがパリアプリアの吐くゲロから、採取できる素材の納品で

クリアするのが面倒臭かった割には、報酬は

量こそ多かったですが、別に良い物がでなかったです。

何か特別な素材がでるのかな?

まぁいいかwwwこいつの素材は今の所、全く必要としてないしwww







[ 2009/05/22 00:37 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の182-「高性能大剣つくりました♪」 

て事で、やる事が大体決まったので、早速動いていく事にします♪

とりあえずは、ストレガソード作ります♪

MHF_20090521_01.jpg

この段階で、

攻撃力・624
龍・250
麻痺・50
会心・5%
スロット・○--

と、下位で使う分には全くもって問題無い性能。

でも、使うのは下位じゃないので、こんなのじゃもちろん満足できません。



MHF_20090521_02.jpg

祭典の思い出を確保してきます。MHF暦は結構長いですが、

実は勝ち組クエスト行ったのは今回が初めてだったりしますwwww

クエはランゴスタの討伐。だって、楽そうだったし。



MHF_20090521_03.jpg

ストレガシュヴェルトができました♪

ここでの性能はというと

攻撃力・816
龍・300
麻痺・100
会心・10%
スロット・○--

と上位でも使えそうじゃん~~~な性能に。

しかし(以下略)

まだまだ、強化して行きます。



MHF_20090521_04.jpg

ランゴスタをやっつける時は、散弾に限る><b

はじけ散ります♪


MHF_20090521_05.jpg

ストレガシュナイデが完成~~~♪

ここでの性能はというとですな、

攻撃力・912
龍・350
麻痺・150
会心・15%
スロット・○○-

数値的には、上位仕様ですな。
良い感じです。しかし、もう一回強化します。


[ 2009/05/21 00:06 ] MHF | TB(0) | CM(1)

モンハン日記其の181-「MHFの今後の予定を考える♪」  

ドドババも終わり、ここで一つ、今後の予定を洗ってみるですよ♪

優先順位はつけずに、箇条書きで~~~


・己龍剣【蒼鬼】の作成
 ネックは、古龍種の濃血と老山龍の紅玉。紅玉にいたっては×6・・・・
 しかし、この剣の性能といったらもう・・・・・・いいねぇ~~。

・ツルギSPの強化
 今のレベルは「Ⅰ」!!!とても、実用に耐えれないorz
 寝かせて、大剣の溜め×3を是非ともやってみたい!!!

・ストレガソードの作成および強化
 今、丁度勝ち組クエの最中みたいなので、今のうちに
 ストレガソード→ストレガシュヴェルト→ストレガシュナイデ→シュヴァルツラプター
 と強化を一気に完了させてしまいたい。会心不要の素敵な龍属性大剣だしね♪

・弓装備の作成
 これは、もうパッケ装備である、イクスシリーズ(赤)を使用する事が
 確定しております♪やっぱり、剛力珠をつっこみまくっての、火事場装備かな^^
 ただ、赤はうちの猟団の副団長とかぶりまくりwww
 まぁ、仕方ないでしょうwwwだって、この装備性能良すぎるもん♪
 デフォルトで連射、高級耳栓がつく時点で最高^^しかも、スロットが15個!! 

・激運装備の作成
 これも、パッケ装備のイクスシリーズ(白)を使います。
 これは、攻撃スキルよりもいつも通り、やりやすさ重視で♪
 後日もう少しつめてみます。

・ラファール=ダオラの作成
 ・・・・・・・強いよねぇ。これ。一応、鋼龍双作れるだけの素材は
 あるから、襲撃が来たらとりあえず作るといった感じ。

・ライトボウガン装備の作成
 今の所、完全に予定の予定の予定wwww


う~~~ん、ざっとこんな所かな♪


てきとーにやっていこーーーー

話を聞く限りでは、激運はあるなしで大分違うと聞いたから

とりあえず激運装備からかなぁ。

・・・・・・・やっぱり適当でいいかwww



[ 2009/05/20 01:26 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の180-「ドドババン最終日~><ノ」  

ドドババ最後の日だったので、だんちょーと一緒に
行ってきました。

MHF_20090518_01.jpg

後ろからぶった切られました!!

だんちょ~~邪魔しないでwwwwいいけどwwwww

麻痺したら、どうするのさ!!!!wwwww

・・・・・・・・しないけどwwww



MHF_20090518_02.jpg

仲間割れもほどほどに、二戦目に突入だ~~~><ノ

しつこく書くけど、爆龍やっぱりTUEEEE~~~。

よくひっくり返る事ひっくり返る事♪

もう、コロコロ転ぶね♪

TUEEEEEEE~~~~。

余裕の10分針♪

いずれは、一人で行けるようになりたいねぇ~~。



MHF_20090518_03.jpg

最終日だから、がっつりとやろうと思ったけど、100万位稼いで

本日は終了。

また、きてちょーだいな~~~♪

[ 2009/05/18 11:11 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の179-「物欲神は気まぐれです」  

迎撃戦で、ラオっちが来ていたので天地担いで遊んで来ました。


狙いは何かと?

え?そりゃもちろん、紅玉でしょう??

我輩、6個必要なのであります!!!

でも、ラオ戦は基本的には暇でしょ~~


MHF_20090517_01.jpg

だから、こうして、物を投げてみたり・・・・・・


MHF_20090517_02.jpg

愛犬(愛豚?)と、寝てみたりするわけですよ。



当然、一個も出るわけないのですね~コレが!!!orz

でも・・・・・・・


[ 2009/05/17 23:32 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の178-「炎王剣GETへの道・最終章」  

MHF_20090516_01.jpg

念願の爆龍を目指して、今日もドドババんです。

この時、桃猿が中々寝てくれなくて、とても大変(という程大変でもなかったり)
でした。

眠り肉、置き直したからね~~><

で!!!





[ 2009/05/16 16:01 ] MHF | TB(0) | CM(0)

お絵かき日記-2番「せばーすちゃーーーん」  

こっそりと、練習していた、黒執事ってアニメのセバスチャン♪


CG_20090515.jpg

このキャラ、私にとっては滅茶苦茶難しいです。

今まで描いてきた自分の絵とは、全くタッチが違うし

とりあえず描き上げてもこの、セバスチャンってキャラの

雰囲気に、中々ならない><

黒執事ファンの人に、途中経過を送りつつ、添削をしてもらい

ながらの練習はかなり緊張しましたwwwww

もちろん今も練習中。



こうやって見てみると、鼻が長いかぁ~~~~~?

右目も左目と違うから、もう少し揃えた方が良いかな~~?



ここをこうしてみたら~?といったご意見は、大募集中♪

遠慮なくBBSへ、ご一報を!!!(ヲイヲイ)





でも、一回、これに色を塗ってみようかなwwww


[ 2009/05/15 23:05 ] お絵かき | TB(0) | CM(1)

モンハン日記其の177-「炎王剣GETへの道・其の11」  

新しいクエも更新されたので、何気なく見ていると・・・・

MHF_20090513_01.jpg

!!!!

!!!!!!!

!!!!!!!!!



MHF_20090513_01.jpg

!!!!

!!!!!!!

!!!!!!!!!


MHF_20090513_01.jpg

!!!!

!!!!!!!

!!!!!!!!!



MHF_20090513.jpg


な感じ♪♪♪♪♪♪



[ 2009/05/13 16:38 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の176-「炎王剣GETへの道・其の10」  

むーーーーーーー。


MHF_20090512_01.jpg

50万位あると思っていた、ゼニーが実は40万なかったという

この事実・・・・・・・・・・。

素材が揃った喜びが、ぶっとんじゃったよ!!!!!

140万もどうやって、貯めろっていうんだ!!!!!

爆龍~~~~~~~orz









[ 2009/05/12 03:19 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の175-「炎王剣GETへの道・其の9」  

先日、上鱗もそろい、残りの必要素材は討伐の証のみとなったので、
再びテオって来ましたよ~~~。


MHF_20090511_01.jpg

溜め!!!!


MHF_20090511_02.jpg

溜め!!!!

MHF_20090511_03.jpg

溜め!!!!


タイミングバッチリ!!!と思っても、フック喰らったり、

突進喰らったり、空振りしてしまったりと、命中率は

100%とはとても無理ですwwww

3枚目の写真のように、寝てくれてさえすれば、100%!!!!(当たり前♪)



しかし、剛テオって毒や麻痺は、かかりにくい⇒かかっても効果時間が短・・・。

でも、睡眠ってよく効いている気がする。一回だけあったのが、

大剣×3+片手剣(ツルギSP)という組み合わせ。

寝た所に、大剣溜め3×3!!!!!

う~~~~む、いいねぇ!!!

まぁ、そんなこんなで、無事「爆龍」用の強化素材無事収集完了!!!!!




後は、お金だーーーーーーーーーーー!!!!

ぶっちゃけると、今は50万位しかありません!!!!!

かーーーーーーーーーーーっ><
[ 2009/05/11 16:40 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の174-「炎王剣GETへの道・其の8」  

今日は剛チケ取りにラージャンと闘ってきました。

MHF_20090510_01.jpg

周りの皆さんとちがって、ラファール=ダオラなんていう

超高性能双剣等もっていないので、ふくにゃんぼうSPですww

ちょっとくらいは、部位破壊の助けになるかな~??


MHF_20090510_02.jpg

やっつけてやりました!!!

となりで、うちのサブローも喜んでます♪

しかも、今回のアップデートからか、前からなのに気づいて

いなかっただけなのか、サブクリア報酬で剛種チケットが

でやすくなっている気がする^^

いや、楽で良い♪

とりあえず、今回は10枚位集めて終わりました。




MHF_20090510_03.jpg

後、パッケージの特典で、冒険屋がLv3になりました~~~^^ノ

でも、お金の節約の為、これ以降は旅に出させてません・・・orz

だって、炎王剣【爆龍】の強化費用が、1,800,000ゼニーかかるし・・・。

今の所持金は・・・・・・・。

がんばるぜーーーーー。


[ 2009/05/10 16:10 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の173-「炎王剣GETへの道・其の7」  

とりあえず、装備は現状維持って事で、再び剛テオ回り。


といっても、一番面倒臭く、一番のネックでもあった

古龍種の特濃血は、救済クエですでに回収済み!!

後は炎王龍討伐の証が5つ、古龍種の上鱗が2つと

気分的には、かなりお気楽モード♪

MHF_20090509_01.jpg

いや~、角壊して、尻尾ぶった切って、余裕あれば羽も壊して

転がったらひたすら大剣デンプシ~><ノ

自由区での完全ノラ回りなので、色んな人や装備と出会えて楽しいっす。

討伐時間?気にしない~~~♪でも、失敗するとかなりショボ~~~ン。




MHF_20090509_02.jpg

クシャルが来た時にでも、一回行かないとなぁ、と思っていたら

尻尾から上鱗が出てくれたので、中々らっきーだ!!!



でも、剛チケ切れちまったい><

また、集めに行こう・・・・・。

[ 2009/05/09 16:38 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の172-「リアルマネーの投資」  

色々とお話しをしていて、プレイ時間が少ないなら

もうこの際、リアルマネーを投資してみたら?

と、言う事になって、確かに今のプレイ時間を

考えると、あれもこれもと望むのは無理がある・・・・・・

よし、思い切ってやってみよう!!って事で


公式サイトを覗いてみて出てきた龍大剣がこれ!!

MHF_20090508.jpg


最終強化で



バシリス・プリンシセ
攻撃力・1248
龍・450
防御・30
会心・-10%
スロット・0






あ~~~~、そりう大剣と変わらないじゃないか!!!!!

せめて・・・・・せめて!!!会心が0%だったらよかったのに・・・・・orz

やはりここは、シュヴァルツラプターか・・・・・・。

ああ~~~も~~~!!!

[ 2009/05/08 16:24 ] MHF | TB(0) | CM(1)

モンハン日記其の171-「龍大剣について、考える」  

今、龍大剣で使用しているのは、もう「ド定番」である

祖龍聖剣【暁】
攻撃力・1248
龍・450
防御+30
会心-10%
スロット・0

なのだけれども、先に作った装備ではともかく、今メインで

使用しているお気に入り装備は匠珠SPの影響で達人が-20

つまり会心は0%、よって会心がマイナスの武器はちょーっと

使いづらい。




そこで、新たな龍大剣をという事で先の炎片手剣の様に考えてみる。

wikiをチェックしてみて、それっぽい龍大剣は、大体こんな感じ。




カッパーホオビーSP VII
攻撃力・1056
龍・380
睡眠・220
会心・0%
スロット・0

うーむ、まぁ何だ。微妙wwww
そもそも性能以前に見た目が好かん!!!!




はい、次、



ブラックローズSP VII
攻撃力・1056
龍・380
毒・300
会心・0%
スロット・0

う~~む、これも見た目が好かん!!!!




はい、次



クロガネソードSP VII
攻撃力・1056
龍・640
会心・0%
スロット・0

これもなぁ、見た目がなぁ~~~・・・・・・・・・・・。
むぅ~~~~~~。却下wwww




ラスト



シュヴァルツラプター
攻撃力・1104
龍・500
麻痺・220
会心・20%
スロット・2

お!?おぉぉおおお♪♪おぉ~~~♪
これは中々良い~~♪
攻撃力が低め?いやいや気にしない~♪
会心ついているし、スロットもある♪
これで決まりだね~♪
でも、これ勝ち組クエの報酬いるじゃん・・・・orz
む・・・・これは、気長に待つことにしよう・・・・・。




う~ん、難しいねww




あ、今更ですが5.0のパッケージの封を開けました。

MHF_20090507.jpg


イベントコードの処理はまだ何もしてませんが^^

イクスシリーズを何色にしようか未だに迷っています・・・・。

すぱっと決めれる人が羨ましい~。



[ 2009/05/07 15:50 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の170-「失われた武具を生産せよ!レポート・3」  

最終日は、闘技場にてヒプノックとゲリョスの狩猟。


使用武器はレア4以下の片手or双剣。
で、モンスターはヒプげりょ。

あ~~こりゃもう楽勝じゃん~~~♪

MHF_20090506_01.jpg

さくさく行くぞ~~~~。






MHF_20090506_02.jpg

でも、あんな所に行かれると、手も足もでませんorz





MHF_20090506_03.jpg

はい、3回終了♪

ひゃっほーーーい。


そういえば、片手剣使っている人で、最後の盾コンボまで
つなげる人結構多いwwwあれ、範囲内の人が全員きれーに
散るから、固まっている時は気をつけよ~~~wwwww

[ 2009/05/06 22:38 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の169-「失われた武具を生産せよ!レポート・2」 

今日はイベント4日目。

モンハン全武器の中でもぶっちぎりで使いこなせない武器
No1、2である、ハンマー、狩猟笛を使用しての、グラビモスの
討伐・・・・・・・・・。やばい、やばいって・・・・・・・。



でも、泣き言ばかりも言っていられないので、レア4以下で
使いやすそうだった、クロネコハンマーを作ろうと思って、
さくっと肉球スタンプを集めに行きました!!と・・・・・・


MHF_20090505_01.jpg

ところが、さくっとのつもりが、たった一枚されど一枚が
全然出てくれずに、40分経過・・・・・・・・・。


地味に、イライラ値が蓄積されて、蓄積値95%・・・・。




で、人様を募集して早速実戦に行ってみると、
みんなで仲良く腹を殴っていると、何を思ったか
そのど真ん中に、何の予告もなく、支給大タル爆弾を
「ポンッ」と・・・・・・・・・。
結果、大爆発!!!(自分を含めて)二人が一瞬で蒸発!!!!
爆弾置いた張本人、戦線離脱・・・・・・・・・・・・。

残り3人で、頑張ってみたものの、熱戦後の熱風で
私、昇天!!!(2回目)


スキル「イライラ」発動。

「イライラ」
頭がカッとなり、冷静な判断ができなくなる
現在の技術では直す薬がない。やっかい。





ちょっと時間をおいて、クールダウンして
再び挑戦・・・・・・・。

MHF_20090505_02.jpg

とりあえずクエスト完了。
ギアノスバルーンを使っている人がいて、本当に助かったorz
個人的には難しいクエストだったと思う。

特に最初~中盤終わり辺りが一番危なかった。
・・・・・・・・まぁ、クエストとは関係のない事だけどねwwww


今回の捨身のピアスは、あまり魅力のあるスキルが付かないので
いらないやって事で、一回だけやって終了。


疲れた・・・・・特に・・・・・・・・・・・・ry


[ 2009/05/05 02:03 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の168-「失われた武具を生産せよ!レポート・1」  

何やら、5/2よりイベントやっていたので、こっそり
チマチマやってみましたよ。

初日の2日は、闘技場でドスファンゴ×2を
レア4以下の大剣or太刀でボコるというもの。
最初、ソロで入ったらこっちが、ボコられたので
一回リタイアして、タイミングよくinしてくれた
副団長のパル氏と共に再チャレンジ。

ソロでは面倒臭かったけど、二人だったら楽勝でした♪
調子のって3連戦をお願いしちゃいました^^
付き合って頂きありがたかったですよ!!!
THX!!副だんちょ!!!

で、3日は、ライトボウガンorベヴィボウガンor弓を
使用して、リオレイアの頭破壊&討伐!!

MHF_20090504_01.jpg

レア4という条件があったので、名前忘れたwwwけど
通常弾Lv2の速射があるじゃんという理由だけで
これを作りましたwww


4人で囲み殺し。

楽勝♪




4日はレア4以下のランス、ガンランス限定で
闘技場にてババコンガ、バサルモスの狩猟。

MHF_20090504_02.jpg

今回は何も作らずにたまたまあたこの武器で挑戦。

ちまちまと小突いて、特に苦労もなくクリア♪♪♪

ランス系は使っていて中々面白いねwww


明日は、グラビモスみたい。
あぁ~何かいやな予感・・・・・・・。



[ 2009/05/04 23:25 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の167-「久しぶりの剛クシャ♪」  

久しぶりに、剛クシャとやってきました。

猟団のメンバーと行ったら、最初は普通に3死達成で
見事に失敗!!!!!
何度も書くけど、さすがは剛種!!!甘く見るとこっちが
やられますwwwwww


で、それでスイッチ入ったみんなが、真面目装備で再挑戦。

私は顔面の破壊を依頼されたので、「じゃあ」って事で
そるー剣!!!



まぁ、何です?苦労せず?wwwwww
閃光失敗竜巻直撃等をみて、ケラケラと笑いつつも
さくっと討伐完了♪



MHF_20090502.jpg


え?龍風圧無効?いるでしょう。うん。
特にクシャはいるんじゃないかなぁ。

多分、無いと序盤は最高に苦労するぞ~~~^^

[ 2009/05/02 01:17 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
