名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪
月別アーカイブ  [ 2009年04月 ] 
≪前月 |  2009年04月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の166-「炎王剣GETへの道・其の6」  

テオが来ている限りは、とにかくテオ狩り!!!
テオテオテオテオテオテオテオ・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
テオテオテオテオテオテオテオテオテオトエトエトエオテ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

MHF_20090428_01.jpg



でも!!!ですね、気持ちとは裏腹に、プレイ時間の
方は相変わらず激短で、先日、炎王剣を作って今現在
集まった素材は

炎王龍討伐の証x15
古龍種の特濃血x2
古龍種の上鱗x10

と、いった感じで、まだまだ全然足りませぬorz
しかし、公式ページを見る限りでは、どうやら血の救済クエが
でるみたいなので、血の心配はなさそうです。

でも、お金がないのと、剛種チケットがなかったりと
やっぱりまだまだ面倒臭い!!!!!
救済クエはチケット5枚消費らしく、うわ~~~と思ったけど
特濃血がきちんと出てくれるのであれば、惜しくはないか・・・。

あると思っていた、上燐も足りないし・・・・・・。
剛クシャも確定か・・・・・・・。


あ~チケットも集めないとなーーーーーー。



MHF_20090428_02.jpg


素材は、まだまだ足りないけど、今日でマラソンは一旦終了。
5月まで(すぐだけど♪)プレイすることは出来なさそうです。


救済クエがんばるぞーーーーーー。




[ 2009/04/28 16:02 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の165-「炎王剣GETへの道・其の5」  

MHF_20090427_01.jpg

いまさら書くのもなんですが、大剣って長いですよね♪
ほら、キャラクターの身長より長いですよ!!


・・・・・・・・・・・まぁ、そんだけ。

ちょっと疲れてるのかなwww




・・・・・・・でも、何とか二周くらいして・・・・・・



MHF_20090427_02.jpg

これが、このクエの止めの一撃になりました^^


ちょっとすっきり~~~♪









駄目だ、今日は寝る!!!
自分にも止めになりましたなZzzzzz

[ 2009/04/27 04:40 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の164-「炎王剣GETへの道・其の4」  

MHF_20090426_01.jpg


うふふふ~~とりあえず、炎王剣【陽炎】が何とか
できたのですよ~~~♪

でもですね、所持金額を見てもらって分かる通り、これを
一回作ると、もうお金がありませんorz


再び、スキル「貧乏」が発動です。

・・・・・・・・・ドドババ様おいでませ~~~~~おいでませ~~~~。





MHF_20090426_02.jpg

・・・・・・・・・しかも、その後の剛テオで二落ちしましたorz
しかも野良でorzすみませんorz一緒にプレイして頂いた方ほんとに
すみませんorz

気をつけますorz


やはりというか、当たり前だけど、侮れんですな、剛テオ・・・。


さーせん。






[ 2009/04/26 17:33 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の163-「炎王剣GETへの道・其の3」  

とりあえず、剛テオがいる内はチケットが続く限り
剛テオマラソンに決めているのです。

一刻も早く、炎王剣が欲しいのです!!
すっごくね!!!



MHF_20090425_01.jpg

で、その戦いの最中の一枚がこれ!!!


う~~~む、熱い!!!オレコンナジョウキョウダイスキ♪
これが、大剣×4とかだったら、もう

「うひょ~~~~」な感じです。

浪漫です。



で、とりあえず一個でました。
MHF_20090425_02.jpg

はい!!古龍種の特濃血!!!

でも、濃血もいるからまだまだ先は長いのだよね~~~~。

ふしぃ~~~~。





[ 2009/04/25 02:26 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の162-「炎王剣GETへの道・其の2」  

ようやく、剛テオっちが来てくれたので、早速行ってきました。

MHF_20090424_01.jpg

まぁ、やたらと高い攻撃力に、リーチが伸びているブレスだったりと
攻撃を喰らったらとっても痛い感じです。でも、普通通りにやれば
勝てない位「強っ!!!!」ってわけでもないので、wiki等をみて
ちょっとだけ勉強して後は気合です。はい。

最初は型落ちしてしまった、我龍剣[蒼鬼]を持って行ったのですが
どうも、被弾しまくってしまうorzので、大剣に変更、ついでに装備も変更~。




MHF_20090424_02.jpg

・・・・・・・・う~~~~む、実にやりやすい♪
回復の回数も半分以下に減ったしね~~。
自分は大剣の方が向いているのか?
・・・・・片手が下手すぎるだけかwww

とりあえずこれから暫く、この装備で剛テオを沢山やっつけてやろう。


[ 2009/04/24 23:32 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の161-「!!初対決!!」  

今日はパリプリっていう竜(正確には呑竜パリアプリアだったはず。)を
やっつけに行ってきました。




最初は何の事か分からなかったのですが、とりあえず
仲間の指示通りに、涎の色に合わせて、各肉を置いて、
ゲロをぶちまけさせてそのゲロを漁った後に討伐するという、
何ともえんがちょ~><な戦いでした。

この間、電車でフラフラしていて、駅に着いた途端、ホームの
柱にゲロを吐いているおじさんを思い出しちゃったよ!!





MHF_20090423_01.jpg

戦ってみての感想は!!・・・・・というか、さっき書いた通りで
いつの間にやら仲間が捕獲して、はい終了♪

う~~~む、よくわかんねっすwwww


[ 2009/04/23 17:23 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の160-「チケット集め再び」  

テオもラオも来てなくて、いまいち、褌を締めれない状態に
なっているけど、とりあえず、やれる事はやっておこうって
事で、剛チケ集めに行ってきました。

とりあえず、ラージャンで♪

MHF_20090421_01.jpg

さくさく行くのであれば、ラファール=ダオラ等が
あれば楽なんだろうけど、そんなのこの俺が
持っているわけないじゃんorz

て事でアイスエッジww


適当に回った後は、ふくにゃん棒に変更~~。

MHF_20090421_02.jpg

でも、疲れた・・・・・・・・・・・。てか、眠い。
次のアップデートで、剛チケボルと剛テオ来てくれるかな?


[ 2009/04/21 17:12 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の159-「あ・・・・さらに強化版が・・・・」  

恥ずかしい勘違いから立ち直って、武器屋を覗いていると

・・・・・・・・・・・・上位版がでてる。

何の上位版かというと、我龍剣【蒼鬼】の上位版のコレ!!!
MHF_20090420_01.jpg

己龍剣【蒼鬼】
攻撃力・350
属性・龍520
空スロット・2
会心・0%

う~~む、ようやく黒滅龍剣に並ぶ性能になったねぇ♪
スロットや会心を考慮すると総合では完全に抜いたかな^^
これを作ったのは間違いなかったなかった~~~。
今の装備だと、見切りついていないから、マイナス会心の
武器は使いにくくて仕方ない!!なので、この追加は
かなり嬉しい♪


と、嬉々として必要素材見てみると

古龍種の濃血x5
飛竜種の秘棘x5
老山龍の紅玉x6


!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・また来たよ。
老山龍の紅玉が・・・・・・。しかも、今回は
6個かよ!!!!

面倒くせぇええええええええ!!!!


新しい装備に全然追いついていけないのが
何とも悲しい・・・・orz

まぁ、それでもラオ来たら、マラソンするけどね!!!
常時ラオ出てくれないかな。
時間限定はしんどいですよ~~~~~。




後、今はテオも出ていないから、今の内に炎龍の粉塵集めておこう
と思って、ギャラリーをやったら

MHF_20090420_02.jpg


大外れ♪

今日は運がないなorz
[ 2009/04/20 16:15 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の159-「スキル・業物について」  

切れ味を10以上にする事によって発動するスキル

「業物」


今まで、すべての武器で単純に切れ味が落ちにくく
なるものだと思っていたら、実は大きな間違いで
業物のスキル効果の条件は、wikiのコメントによると

弾かれエフェクト時、ガンランスの砲撃&竜撃砲時
大剣でガードした時 のようで

追加説明で
「切れ味が落ちる際の減少量を半分にする」。
しかし、減少量は1以下にはならない為、
普通に切れる攻撃(切れ味減少量1)の時には意味が無い。


と・・・・・・・・。
MHF_20090417_01.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・え!!!!本当に!!!!
て事は今まで良いと思ってつけていた業物スキルって
片手では殆ど意味のないイマイチスキルだったて事か??
・・・・・・・・・・になるか・・・・・・・・・・。
今まで何回か、業物ネタで記事書いたけど、全部気のせいだったのか~><
はずかし~~~~><


むぅ~~~~いや~~~~~無知って怖いね!!!
あちゃーやられた><wwwwwwwww




でも、悔やんでも仕方ないので、それに変わるスキルは
何にしようと考えた結果・・・・・・・・・・・

「斬れ味レベル+1」に決定!!!
攻撃大もいいかなぁと思ったけど、炎王剣【爆龍】を、もし手に入れたら
紫ゲージも発生する事だしね。


早速、珠を作りに行きましたさ~~。
MHF_20090417_02.jpg

現状、装着防具全てがSPでは、攻大はSP珠でつけたくありませぬ^^
匠珠SPの心配性は見逃せるけど、腕力珠SPの体力回復アイテム弱化は見逃せない。
う~~~む、この辺がSP防具の弱みになるかなぁ^^


でも、とりあえず意味の殆どないスキルは外したので
ちったぁ、火力もUPだぁ~~。

よしよし

[ 2009/04/17 05:03 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の159-「ようやく完成!!出発施設♪」  

MHF_20090416_01.jpg

ちまちまとポイントを入れていって、ようやく完成♪
プーギーの出発施設♪

ただ、無知とは怖いもので、クエに行っても全然サブロー(プーギーの名前)が
出てきてくれないなぁと思っていたら、きちんとこの施設を使って
出発させないといけなかったのね・・・・・orz

何度もクエ行って、おかしいと思っていた自分が馬鹿みたいだwwww



でも、その事を知ったので出発させてみましたよ~。
MHF_20090416_02.jpg

みよ!!このサブローの勇姿!!!



MHF_20090416_03.jpg

ジャンプして飛んで行きました。
良いアイテム拾って帰ってきてね~~~。
時間かかって施設を作ったから♪



・・・・・・・・・・・・でも、たまには帰らせないと、やっぱり病気になるのかな?
だとしたら・・・・・・・面倒臭いwww



[ 2009/04/16 03:03 ] MHF | TB(0) | CM(0)

お絵かき日記-1番「初!!intuos4作品」 

届いたintuos4を使って、早速(の割には時間経ったけど・・・・)
描いてみました。

CG_20090415.jpg


リクエストがあって、このキャラになったのですが
しゅごキャラ!っていうアニメのヨルっていうキャラらしいです。

もう、イラストは前にアイルー描いた時以来です。
しかも、今回は全部デジタル♪アナログ一切なし。
おかしい所があっても突っ込みは全部スルーだ!!
とりあえず、今は楽しんで描くのだ!!!

ちなみに、今回は顔だけだけど、下書きの時は体もきちんとありましたよ^^
間違えて消しちゃったけどw


これから、ちょっとづつ描いていって、しょぼいながらも
昔のカンを取り返していこう~~~。お~~~^^ノ

[ 2009/04/15 16:36 ] お絵かき | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の158-「炎王剣GETへの道・其の1」  

ででん!!
MHF_20090413.jpg
これを手に入れる為に、私は今日より長くなると
思う旅に出てきます。

以下これの性能をさくっと~~~

炎王剣【陽炎】
必要ゼニー・725,000z
攻撃力・308
火・420
会心・0%
空きスロット・0
~伝説の職人~
~必要素材~
炎王龍討伐の証x10
古龍種の重殻x6
古龍種の濃血x4
炎龍の塵粉x4

↓(強化)

炎王剣【爆龍】
必要ゼニー・1,800,000z
攻撃力・364
火・550
会心・0%
空きスロット・0
~必要素材~
炎王龍討伐の証x20
古龍種の特濃血x5
古龍種の上鱗x12


とりあえず、必要素材をまとめると
炎王龍討伐の証x30
古龍種の重殻x6
古龍種の濃血x4
炎龍の塵粉x4
古龍種の特濃血x5
古龍種の上鱗x12

これになって、自分のアイテム箱をみてみると
炎王龍討伐の証x4
古龍種の重殻x2
古龍種の濃血x0
炎龍の塵粉x2
古龍種の特濃血x1
古龍種の上鱗x7


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う~~~む、やっぱり先は
長くなりそうだ♪


最近はプレイ時間もめっきり短くなってしまった
けども、まったり適当に頑張って行こう~。


はぁ~~。
[ 2009/04/13 16:38 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の157-「プレミアムパッケージ購入・・・・シチャッタ」 

MHF_20080410.jpg


シーズン5.0のプレミアムパッケージを購入♪

つい・・・・そう!!ついついです!!魔がさしちゃたたんです!!
僕は悪くないんです!!!そう!!ついている防具や武器が
悪いんです><!!!


いやだって・・・・・・・。
ついている特典が豪華すぎでしょ!!!

カプコンの思惑にはまってやるともさ!!
あぁ、好きにするがいいさ!!!








イクスシリーズ何色を作ろう♪
やっぱり、迷う・・・・。

無難に行くなら、黒か・・・・・。
白!!赤??

う~~~む、迷う・・・・。
[ 2009/04/10 04:45 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の156-「今回は番外編「intuos4ゲット♪」」  

ようやく、intuos4を受け取る事ができました。
午前中に指定はしたけど、11:45とかに来られても
もう、おらんよorz

・・・・・・・一応、午前中だけどね!!!!


で、受け取って早速梱包を解いて見ると、こんな感じ。
MHF_20090409_01.jpg


ん?これはパッケージの傷防止用袋?
職業柄かな、何となくわかるかも。


で、袋をとってみると、こんな感じ。
MHF_20090409_02.jpg

でっかいパッケージです。はい。
Largeでこれだから、Extra Largeだと、どれだけ大きいのだろう?


で、外のカバーをとるとこんな感じです。
MHF_20090409_03.jpg


・・・・・・・・・・エコロジーが叫ばれているこのご時勢に
真っ向勝負しているような、パッケージの充実(?)っぷり。
カバーいらないじゃんwww


で、箱をあけてみると、こんな感じ。
MHF_20090409_04.jpg


各国の言語で色々と書かれてます。
いかにもデザイナー用的な空気が出てますね~。
結構好きだよ~こういうの♪


机に置いてみました。
MHF_20090409_05.jpg


うん、やっぱり大きいです。
幅は24インチディスプレイとほぼ同じ位。
でかいなぁ~~~^^




描き心地等はまた、後日って事で。
脱完全アナログ脱却できるかなぁ~~~。

これから、精進していきますよ~。



MHFと関係ない?
まぁ、番外編だしね♪
[ 2009/04/09 03:50 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の155-「レイアレウス」  

剛チケ欲しくて、双火竜っていうクエに行ってきました。

MHF_20090407_1.jpg


ま~~~リオレイアとリオレウスのコンビですな。
しかも、変種だから面倒くさい事になりそうだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と!!
いや~~、地味に地味に体力削られて削られて、レウスを
倒した時にはもう、回復薬グレードの残りが3つになってたwwww
2対同時でもないのに、これだけ削られるのは、大いに問題だwww
これからは、なるべくダメージを喰らわない様に立ち回りを考えていこう。



レイアを端で寝かせて、反対側でレウスとの戦闘だったけど、
体力ありますな、この方orz
あまり真ん中によると、レイアが戦闘に参戦しそうだから、
自由に動けなかったし~><

MHF_20090407_2.jpg


そんなこんなで、時間もかかったからスタミナも減る!!!
久しぶりにこんがり肉Gを食べたよ!!!


でも、レイアは余裕でした♪




無事に討伐は終了して、チケット沢山手に入れれる~と
勝手にウキウキしていたら、手に入ったのはたったの一枚!!!


!!!


二度とやるか!!!
(その他の素材はおいしいらしいけどね♪)
[ 2009/04/07 00:32 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の154-「イメチェン~~。ピアス良いね!!」 

MHF_20090403_01.jpg

折角髪型を楽しめる、ピアスを作ったのでこれからは
色々と髪型を変えて楽しんで行きます。

とりあえず今回は、装備に合わせてみてこの白バンダナで!!

・・・・・・・・・・・ピアス良いね♪




MHF_20090403_02.jpg
今回も再び猿コンビです。一回につき31万稼げるので
やっぱりうまうまです^^
短時間に稼げるとなったら、やっぱりこのドドババなのかな?
アカムの拡散祭り素材全売りとかも、稼げそうだなぁ(クエあれば)。
とりあえず、今はお金を稼いどこう~~~。

で、次は剛チケ→剛テオだぁあああああああ!!!!!






intuosの発売日なのに、受け取りできなかったorz
明日こそは!!!

[ 2009/04/03 04:26 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の153-「久しぶりのドドババへ~」  

ろくな金策もせずに、グレートオデッセイやら我龍剣[蒼鬼]を
作ったせいでお金がない!!!

でも、タイミング良く、ドドババが来ている!!
これはいくしか無いでしょう!!!

て事で行って来ました、ドドババに♪


炎の片手があれば楽だろうなぁと思いつつ、
今回はローゼンゲダイエンでGO><ノ
いや~ローゼンも良い剣です♪
炎剣の為に今回はがんばるですよ!!

ちなみに、inした時間が時間だったのでソロで行って来ました、と。


眠り生肉で、ババコンガを端で寝かした後は、ひたすら
ドドブランゴを切り刻み!!もう、ひたすらねちっこく
絡みつくようにザクザクとね♪
MHF_20090402_01.jpg


で、白猿を討伐した後は桃猿を、これもひたすら
さくさくと♪
MHF_20090402_02.jpg

桃ザルの方は、やっぱり楽チンです♪
耐震もついているから、切り刻めます♪


で、久しぶりにやったドドババは25分針でした。
火事場大剣の時は15分針位だったから、
随分と遅くなったもんだ♪やっぱり、攻撃大や
切れ味あるといいなぁと、ちょっと感じました。


連戦!!!と行きたかったけど、やっぱり睡魔には
勝てませんorzモンハンのどのモンスターよりも
強力な敵でございます。







ワコムのintuos4を、ヨドバシカメラにて購入しました。
後は4/3の発売日を待つのみです。楽しみ~。
来たら何を最初に描こうかなぁ~~~。
モンハンのプレイ時間も減るかなぁ?まぁ、その辺は
うまい事やっていこう♪



[ 2009/04/02 01:20 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の152-「狩人祭無事終了~♪」  

狩人祭終了しましたね~。参加された皆様
お疲れ様でございます^^ノ

で、今プレイしているサーバー2の結果は以下の通り
MHF_20090401_01.jpg

じゃん!!!
すさまじいこの接戦っぷり!!!
その差はたったの、85001!!!
今回は、紅組にとってどうやらシクレのタイミングが
絶妙に良かったみたいです。

最終日の日に、アイテム整理とかしていたら、一人しかいなかったのに、
急に紅組の人達がどんどん集まってきて
びびってその場から抜け出してしまったのは、内緒ww
ログを見てみたら、全体チャットで募集がありました♪
ちょっと、参加すればよかったorz






で、自分の入魂数はというとですな・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
MHF_20090401_02.jpg

どうだ!!!この輝かしい素敵な成績!!!




















さーせんorz
全体の0.0000049%です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さーせんorz



[ 2009/04/01 15:26 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
