名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の151-「クタクタです><」  

今日も再び剛チケ集めです。

で、今日もエスピナスに行ってきたりしたのですよ!!!

MHF_20090331_01.jpg

尻尾の断面図です。
なんとなく、おいしいハムができそうと思った私は
変でしょうか?



MHF_20090331_02.jpg

ボコボコにしてやりましたYO!!!
でも、こっちも疲れました。クタクタです。
何回か討伐して手に入れたチケットは、3枚!!

・・・・・・・・・・・・何だこれ?少な!!!


プレミアムクエなるものに行くと、一回で5枚とか
でたりするみたいだけど、72時間で¥500-(初回のみ)らしい
・・・・・・・・・カプコム様、せこすぎです。そんなせこい事
やるとちょっと萎え~~~orz
いや、まぁ楽なんだろうけどね!!!
でも、せこいYO!!!

まぁいいや、疲れたから寝よう・・・。


そういえば、ドドババ来ていたなぁ・・・・Zzzzzz

[ 2009/03/31 16:42 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の150-「剛種チケットの旅・エスピナス編」  

欲しい物は、剛種チケット!!!
今、手に入れれるのは
エスピナス
ティガレックス
ガノトトス+イャンガルルガ
アカムトルム
の4つみたい。

ガノイャンはメンドクサイからパス♪

とりあえず、エスピナスかな~。

MHF_20090330_01.jpg

とりあえず、ザクザクと♪
最初寝ている時に、落とし穴を仕掛ける人と仕掛けない人が
求人ではいるみたいだけど、仕掛けない人は「意味無いから」と
言って仕掛けない。個人的には最初の寝ている時に仕掛けても
硬いからあまり好きじゃないけど、仕掛けるのって何か意味が
あってしかけているのかな???
知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてくださいませ><

関係ありませんが、求人でやっていて、「意味無い派」の人が
仕掛けている人に文句いって、勝手に機嫌悪くなって、終わって
無言で去って行きました。う~~む、感じ悪。




MHF_20090330_02.jpg

閃光を使うと、こんなシーンにも出くわしたりしますwww
気絶している、メラルーです(アイルーだったかな?あれ?)。
この後、斬ってあげました♪俺ってやさし~~~^^(大嘘)

いや~エスピナスの突進よりはマシじゃないですか?www

[ 2009/03/30 04:44 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の149-「議題・炎片手剣について」  

MHF_20090327_01.jpg

ラージャンさんと闘いながら、ふと考える・・・・・。

「俺、炎属性の片手剣持ってないな・・・・」

と。


正確に言うと、持っていないのは誤りで
ゴールドマロウ
攻撃力・252
火属性:480
防御+10
スロット・2
は、持ってます。

でも、青ゲージがあってないような長さで、今新しく作っている
武器達と比べると性能の型落ち感が否めないww
(まぁ、HRが51になれば作れる剣ですから~^^)


では、現状での上位クラスの炎の片手は何だ?と
なると、以下の感じだと思う。

爆剣アグニ
攻撃力・336
火属性:460
会心・-30%
スロット・2
リーチ・中

カクトスゲダイエン
攻撃力・322
火・350 毒・160
会心・40%
スロット・0
リーチ・中

シエロクワトロ
攻撃力・406
火・550 毒・360
会心・0%
スロット・2
リーチ・極短

炎王剣【爆龍】
攻撃力・364
火:550
会心・0%
スロット・0
リーチ・中


作るとなるとこの4つ辺り。
で絞っていってみると~~~
リーチが極短のシエロクワトロはBoooooo~~><
リーチ極短は「今の所」興味ありませぬ!!

会心が高くて個人的には浪漫あふれるカクトスゲダイエンだけど
見た目がローゼンゲダイエンとほとんど一緒って事で、
ごめんなさい。

アグニは見た目が好き♪でも、会心が-30%
これは、ちょ~~~っと使いにくい。とりあえず作るほど
お金も時間も余裕なし・・・・


となると炎王剣。
デフォルトで白ゲージ!!高い攻撃力に属性値!!
体力スタミナ満タンで弾かれモーションキャンセル!!
でも、素材集めが・・・・・・・・・。剛種テオだから、
まず剛種チケットを獲得→剛種テオやっつける→さらに要貴重素材
→お金も一杯必要~と入手までの道のりがかなり長そう・・・・・。
それに見合った性能なのだろうけど~~~めんどくさ。


結論・・・・・・
炎王剣【爆龍】に決定~~><ノ!!!
獲得まで適当に動いていくのさ~~~~。



ちなみに、写真のラージャンは、ちょこっと載っている
仲間の★RUKI★氏のPCが調子悪く、無念のリタイア♪
あちゃ~~~><

[ 2009/03/27 16:53 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の148-「試し斬り♪グレオデ編♪」  

MHF_20090325_01.jpg

作ってようやく試し斬り♪
最初の犠牲モンスターはショウグンギザミ(変種)様。
とりあえず、周りのメンバーの邪魔にならないように
空いている所へ適当にジャンプ斬り~のコンボを
ひたすら実行。


MHF_20090325_02.jpg

次の犠牲魔物は、イヤンクック(変種)(通称・クック先生)♪
最初の場所から逃げる事すらできずに、その場で昇天www
あぁ、試し斬りには絶好の方とはいえ、何て・・・・何て・・・面白いw


MHF_20090325_03.jpg

最後は、再び将軍様(やっぱり変種)
でも、やる事はさっきと一緒~。まぁ、らくしょーです。


予想通りで、やっぱりグレートオデッセイはとても使いやすい。
他の剣より長めの青ゲージで中々切れ味が落ちずに青のまま
斬り続けれるです。切れ味落ちても、高速研ぎですぐ元に
戻して、エンドレス♪

いや~作ってよかったよ~~~~~^^
見た目もよいしね~~~♪
次は何作ろうかな~~~。

[ 2009/03/26 17:12 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の147-「!祝!侍ジャパンWBC二連覇達成!!」 

MHF_20090325_1.jpg

日本やってくれました!!!!
WBC二連覇です!!!!
もう最高です!!!!
イチローすげぇ!!!!
もう、みんなすごい!!!
とにかく最高!!!!

おめでとーーーーーーーー><ノ


MHF_20090325_2.jpg

よかったねぇ~~~。スポーツ番組みる度に拍手したね!!
ニコニコしながら拍手をテレビに向かって送る自分。
変?いや~うれしいからいいのですよ!!!
リアルタイムで見れなかったのが、残念で仕方ない!!
けど、二連覇達成良かった良かった♪
イチローの決勝点をたたき出した、センター前ヒットが
一番印象に残りましたよ!!!!
やっぱり、イチローはイチローだ!!!


でも、韓国チームもよく頑張った!!!あの最後の粘りが
見ていて、特に「おぉぉぉおおおお」と!!
もし、イチローがあの場面で打たなかったら、きっと
韓国がサヨナラ勝ちしてたに違いないね。
良い試合見させてもらったよ~。ty~~~。




今日から、タイトル付けて行きまする♪
[ 2009/03/25 16:53 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の146 

てことで、行ってきました~。
下位の塔レウス♪
いや、だって楽じゃないですか♪下位だし塔だし・・・・。


MHF_20090324_001.jpg

とりあえず、定石通り?に足元攻撃。
ざくざく♪
この剣ちょっとリーチが長いような気がするのは
気のせいなのかな?「中」は見た目がどうであれ「中」か~?


MHF_20090324_002.jpg

で、ひっくり帰ったら、尻尾~頭~と
届きにくい所をサクサクザクザク♪


MHF_20090324_005.jpg

ぶしゃーーーーーーっと♪





こっそりと作った、イーリスピアスSP(未強化)も
やっぱりいいなぁと思いつつ、討伐完了♪
無事200にもなれたし、次の目標はイーリスピアスSPの
強化かな~~。


[ 2009/03/24 02:55 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の145 



何だかんだと~~というか、ようやくといった方が良いかなぁ~。
HR200試験です。何をすれば良いかというと~

・リオレウスを一人で討伐
・1,000,000ゼニーの納入
・黒貨80枚を支払う

・・・・・・・・・・・・ていうか、この程度ならレウスで決まりでしょう。
ゼニー何てもったいなくて払えるかーーー!!!

ようやく完成した「我龍剣【蒼鬼】」で切り刻んでやるぜい!!!


・・・・・・・・・まぁ、でもやるのは明日だけどねwww


今日は寝る。
眠すぎてピンチです。




無茶苦茶中途半端な状態で気づかず放置してました。
ごめんなさいorz


[ 2009/03/23 00:24 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の144 

MHF_20090320_01.jpg

でん

MHF_20090320_02.jpg

ででん



MHF_20090320_03.jpg

でで~~~ん!!!
一気に作ってやったぜい!!



MHF_20090321.jpg

ふふふ~~~うふふふふ~~~。
ようやく・・・・・
ようやく!!念願の~~~

我龍剣【蒼鬼】Getだぜーーーー♪

攻撃力が322!!
龍属性が420!!
空きスロットが2!!
会心0%!!

攻撃力的には黒滅龍剣に劣る?
いやいや、私個人的に形がこちらの方が好きなのです。
青ゲージも長いから、使いやすいよ~。きっと♪
いいじゃん~いいじゃん~♪


また試し斬りにいかないとね~^^

[ 2009/03/20 10:23 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の143 

ふへへへへへ~~~♪

できた♪できた♪できたですよ~~~♪


グレートオデッセイ♪

MHF_200090319_01.jpg

いやいやいやいや、休憩時間にちょっとだけやったのですが
もう、これはこれは♪やってみるもんだ♪時間にして大体2~30分位かなぁ

あれだけやってでてこなかった、古代魚がいとも簡単に!!!

いや~~良かった良かった♪


また、後で試し切りに行ってこよう~~♪
青ゲージも長めだし、これ絶対に使いやすいはずだ~♪




MHF_20090319_03.jpg

モンハン用にってわけじゃないけど、新型ディスプレイを購入♪
LG電子のFLATRON Wide LCD W2453V-PF~。
ようやく念願の24型ワイドですよ~。
でっかいですよ~。
おっきいですよ~。
キレイですよ~。
若干不安もあったけど、ドット抜けも初期不良もなし♪
良かったよ~。

本当は三菱の10万位する奴が欲しかったけど、冷静になって
これに落ち着きました。安物のモニターは視野角がどうこう言われるけど
普通にPCをやっている限りでは、真正面以外から見る事は
ほとんど無いでしょ~。うん。

後は、intuosだ!!
これを手に入れたら、ちょっと本気で絵を描いていこう。
intuos3を買おうと思ったけど、どうやらintuos4のパッケージの
映像が流出したみたい。てことは、4の発売が近いのか?
・・・・・・・・・・む~~~狙うは4が発売されて、安くなった3か!!
いやでも、個人的には入力エリアがA4位のタイプが欲しいから
intuos4でそのサイズでたら、そっちもいいかなぁ~~~><
・・・・・・・・・とりあえず、もう少しだけ様子を見てみようかな。


[ 2009/03/19 01:28 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の142 

とりあえず、グレートオデッセイは置いておいて~~




この間、ラオに行ってきました!!
狙いはもう、「老山龍の紅玉」でしょう。
一回、30分として大体5回位。
その間に、紅玉を3個・・・・・・・って
結構きつい気がするなぁ、2個出れば
まぁいい方だろう~と思ってました。


実際、倒してもやっぱり中々出てくれないのですよ><

3回目辺りに、1個出て、「あ~こりゃ3個所か2個も駄目かなぁ」と
軽く諦めムードに入ったり。しかも、一緒にやってくれていたR氏が
「呪い発動!!」と呪いかけて来たりと(そりゃーマカ漬けの壺をセットしている時に
後ろから斬ったのは私ですけどね!!)、益々「うぁ~やばい~」な感じに・・・・。


でも、最後の受注の時にP氏という救世主が現れて、R氏の呪いを解いてくれた
だけでなく、一緒にクエに行ってくれて、何とその最後のクエで

剥ぎ取りで1個!!

報酬で1個!!


の計3個を無事ゲット!!!!



P氏あざーーーーーっす!!!!
R氏もラオに付き合ってくれて、あたーーーーーす!!!



これで、我龍剣作れるよ!!!
いえ~~~す♪



ちなみに、今回SSを撮るのを完全に忘れてしまった為
SS無し!!orz 
たまにはいいですかねぇ~w
[ 2009/03/18 03:16 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の141 

何とか厚鱗もそろって、お次は古代魚。

某人物からの情報によると、褒賞祭のポイントでもらえるみたいなのだが、
すでに剛力珠等に交換しちゃって、ポイント0ダヨ!!


知るの遅かったぁ!!!!でもまぁ、無いものを嘆いた所で
仕方ないので、気持ちを切り替えて樹海にGO~~~~♪


MHF_20090317_01.jpg

釣って~~~

MHF_20090317_02.jpg

釣って~

MHF_20090317_03.jpg

釣っても釣っても~古代魚が出てこない~~~orz


漠然と「今日はイケル!!」と思っていたけど、モンハンは
そんなに甘いもんでは無かったみたいですwww



で、1匹手に入れた所で、睡魔に勝てず、

「力尽きました」


グレートオデッセイの道は中々に厳しいww

後日、また釣りに行こう・・・・orz
(ちなみに、釣りはめんどいので嫌いw)
[ 2009/03/17 04:11 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の140 

ようやく出た、さびた小剣!!
育てていかないともったいない!!

って事で、早速強化していきますよ~
目指せ!グレイトオデッセイ!!

まずは、「凄くさびた小剣→さびた小剣」
これはすぐできました♪

続いてはオデッセイ~
MHF_20090316_01.jpg

これもまぁ、普通にできました♪


さらに、オデッセイブレイド~
MHF_20090316_02.jpg

おぉ、これも普通にできた~^^



で、最後のグレートオデッセイだけども~

魚竜種の厚鱗
古代魚

が全然足りないorz

古代魚に至っては、一匹もないwww



とりあえず、ガノトトス変種行くぜい~~~
MHF_20090316_03.jpg

狙うは当然、厚鱗!!!



~~~続く~~~



[ 2009/03/16 10:34 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の139 

MHF_20090313_01.jpg

カメレオン討伐のお手伝いに行ってきました♪
こいつは、あんまり好きではないのであります。
硬いし、姿を消すし、舌伸ばしてくるし、尻尾で
びったんびったん攻撃してくるし・・・・。

早くやっつけたかったので、今回選んだ武器は天地!!!
後は、ひたすらに乱舞乱舞!!!
やっぱり弾かれモーションが無いのはとても、ありがたい。
(昔、これが強すぎるとも書いた気がするけど、それはまぁ置いておいて♪)
ただ、切れ味ゲージはみるみる減っていく。
スキルで業物くっつけても、もう速攻www
まぁ、双剣だしね♪
(業物は考え方にもよりますが、良いスキルですよ♪)



MHF_20090313_02.jpg

その後は、逆鱗狙って銀レウスに突撃。
しかし、相変わらずレウスのバックジャンプ火の玉が苦手です。
威力も高いし・・・やな攻撃だ~。

1人勘違い(?w)してる人がいますが、楽しかったので
もう全然問題なしwwww
また、それを着て遊びましょう~~wwww

逆鱗は出なかったけど、素材を売ってお金をそれなりに
稼ぐ事ができたのさ~♪
[ 2009/03/13 16:50 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の138 

個人的には大貴重な、ラオの紅玉を使うとはいえ・・・・・・
やっぱり、イーリスピアスSPを作りたいと思い、黄金の毛を
手に入れる為、金猿ことラージャンと闘ってきました。

MHF_20090312_01.jpg

ふくにゃんぼう持って、尻尾と牙は味方にお任せして
麻痺させる事に従事♪

攻撃を喰らわないように、もうひたすら攻撃攻撃~。
でも、やっぱり喰らう時は喰らって大ダメージ♪
いや、「あ!」って思った時にはもう遅くないですか?
モンハンってwww



MHF_20090312_02.jpg

ひたすらサクサク♪


普通に討伐を4回位やって出なかったので、一回捕獲してみようって
事になって一回捕獲してみると、あっさりとゲット。


まぁ、そんなもんだよね♪
でも、調べてみると捕獲報酬の方が黄金の毛の出る確率が高いんだよね。
剥ぎ取りだと一桁の確立だけど、3回剥げる。
さて、どちらの方が確実なんでしょう~~~~?w

まぁ、出る時はどちらでもでるし、出ない時は全くでないのが
モンハンの不思議な所w




MHF_20090312_03.jpg
たまには、サブローの面倒も見たりします。
ぶっちゃけ、面倒くさいけどね!!!!w



[ 2009/03/12 02:15 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の137 

今日は仲間と一緒にティガと闘ってきました~。

久しぶりに祖龍聖剣【暁】を使ったぞ~~~。
いや、やっぱりこの剣使いやすいですな。
やっぱり、カイデンよりリーチが長いと思うよ、多分ね。

MHF_20090311.jpg

サクサク~~~っとね♪

明日は、オデッセイでも強化してみようかな~~~。




MHF_20090311_02.jpg

その後は、パンツを覗きに行きました。
・・・・・・縞パンだ~~~(馬鹿)w
[ 2009/03/11 00:32 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の136 

神龍苔も無事そろって、シーズン4.0になって新しい
防具増えていないかなぁ~と思い、工場をみてみると

・・・・・・・・出てる。


しかも、SP防具でピアス!!!


これで、髪型を自由に変えて遊べる~~~♪


やったーーーーーと思って、生産素材を見てみると~~~

MHF_20090310.jpg


げ・・・・・・・・


老山龍の紅玉がいる・・・・・・。


紅玉は我龍剣【蒼鬼】に取っておきたいのだよね~。


作るのはいいんだけど、今作ると、後一個が出なくて
泣きそうな気がしないでもない・・・・・。


とりあえず、先に黄金の毛を手に入れよう。
それから考えよう、うん、そうしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・迷う。




で、前から狙っていて、チマチマと採掘→生産を繰り返していたのが
ようやく実を結び、やっと!!!できました!!

MHF_20090310_2.jpg

じゃん!!

凄くさびた小剣!!!

狙うべきはグレートオデッセイ!!

これで決まりでしょう!!

これも、これからちょっとづつ強化していくぜい~~^^♪
[ 2009/03/10 17:02 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の135 

MHF_20090309_01.jpg
この間、戦闘街に待っていた、ヤマツカミ氏が来てくれたので
お礼をしにでかけました。

と、別に真面目に考える事でもないけど、この形態で
空を飛ぶなんて科学的には考えられない事なんでしょうね~~~www
・・・・・・・・・まぁ、どうでもいいけど♪ゲームだし♪



MHF_20090309_02.jpg
もう、現状もてる最強の攻撃を叩き込みました。
火事場+2
切れ味+1
攻撃大
見切り+3

天地(今はこれより強い龍双剣でてそうだけど~)


ほら、手加減するとツカミ氏に失礼じゃないですか!!
で、このSSを撮った後、隣で一緒に火事場使って斬っていたP氏も、
私と一緒に爆風喰らって、仲良く「乙」しましたよwwww



これがその時の写真だぁ!!
MHF_20090309_04.jpg

うあ、カッコ悪ぅ・・・・・・><




何周かは、真面目に討伐に出かけて、
その後、自分だけお遊びモードに突入!!!
MHF_20090309_03.jpg

どかーーーーん♪


この後、ツカミ氏は地べたに落っこちていきました♪
大砲パワーなめんなよ~~~~♪

調子乗って、2発目を撃つと外しました。



いやいやいや~楽しかった~。また、来てくださいませ。





PS
素材は無事揃いました。
付き合ってくれた方、あたーす♪
[ 2009/03/09 00:08 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の134 

モンスターハンター フロンティア オンライ、史上最大のアップデート!!


と、でかでかと謳われて、シーズン5.0のプレビューサイトが開かれて
おりました。

ここから、飛べますよ~♪


で、こういった大型アップデート時に必ず一緒に行われるのが
そうです~、プレミアムパッケージの発売です~。

定価が¥5,040-(税込)で実売価格はもうちょっと安くなるだろうから
大体¥4,000-位かな?

で、今回も特典がとっても豪華
武器生産が4つ
(今回は大剣×2、ハンマー×2)
アイテムセットが2つ
マイトレポイントが30ポイント
60日間利用クーポン

と、単純に利用クーポンだけみても、60日分を普通に購入したら
それなりな金額になるので、見方にもよるだろうけど、多分かなり
お得な感じかなと。

しかもパッケージについている武器って、大抵は高性能な物が
多い・・・・・。今回の大剣も育てきったら、かなり強い!!と思う。

しかし、今回個人的に注目したいのは、防具!!
MHF_20090306_01.jpg

MHF_20090306_02.jpg

ここ最近の中では、一番格好良い気がします。
弓ガンナーの新しい装備をこっそりと企んでいるにも
関わらず、新しく考えて作るの面倒臭いなぁと思っていた
矢先だったので、かなりグラっときました^^
ちなみに、強化しきる
空きスロットが15個
連射、高級耳栓、貫通弾、貫通矢威力UP、女神の抱擁が、普通に発動と・・・
・・・・・・・・・・・まぁ、相変わらずの高性能っぷりwwww
・・・・・・・・・これでいいじゃん!!!wwwww



いつもは、せこい!!と思って買っていなかったプレミアムパッケージだけど
今回は買ってしまう・・・・・・・・・・・・・・かも・・・・・・・・・・・しれない・・・・。


[ 2009/03/06 16:31 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の133 

MHF_20090305_01.jpg


と、何に必要な素材かと言うと、

「我龍剣【蒼鬼】」に決まっているじゃないですか!!!


て事で早速、必要な素材をチェックしてみた。


老山龍の蒼角x3
老山龍の蒼甲殻x8
戦友の絆x5
浮岳龍の体液x8
飛竜種の剛爪x6
老山龍の紅玉x5
神龍苔x8

が、独龍剣【青鬼】に始まり、独龍剣【蒼鬼】~我龍剣【蒼鬼】と一気に
生産する為に必要な素材一覧。

で、ボックスをチェックしてみると

老山龍の蒼角x14
老山龍の蒼甲殻x94
戦友の絆x48
浮岳龍の体液x7
飛竜種の剛爪x7
老山龍の紅玉x3
神龍苔x5

と、体液、紅玉、苔の3つが足りない・・・・・。

体液は恐らく問題なし、苔も何とかなるような気がする・・・・。


問題は「老山龍の紅玉」!!
これが恐らく一番の問題!!
以前にラオマラソンをがっつりと行って手に入れた
紅玉の数はたったの2個。
出るだけましなのかもしれないけど、2個はきつい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・ていうか、ラオ来ていないしorz

来た時に時間限定クエだったらどうしよう~。

いや、そもそも時間限定クエの意味がわかんねっす。
何か意味あるのか?その為にわざわざ仕事休む事なんて
できないぜい~。




ま、ラオの紅玉はとりあえず、置いておいて、明日から来る
戦闘街ヤマツカミとの闘いに備える事にしよう~。マラソンするぞ~。
しかも、明日は夜のはずだから、ある程度の回数は闘えるはずだ~。



MHF_20090305_02.jpg
でも、こっそり一回だけ塔のツカミに行ってきました♪

神龍苔が一個出た♪ラッキー♪





[ 2009/03/05 04:01 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の132 

先日、何とか何とかっていうクエストに行ってきたのです。
強化したてのアイスエッジも使いたかったので、丁度良い
タイミング♪

MHF_20090304_02.jpg

闘技場に入ると何かこんな感じで、イーオス、ランポスが一杯いて
真ん中にドスイーオスとドスランポスがいましたよ~。




体力の多いドス~が残るわけですが~~~~

MHF_20090304_01.jpg

このクエのドス~は滅茶苦茶タフです。
3人がかりで攻撃しているのに、中々死なない。
で、地味に攻撃力も高くて、地味に体力も減ったりする。
(この辺は回避しないのが悪いwww)

で、10針位だったかなぁ~無事討伐><ノ

中々楽しいクエでございました♪
こんなのもいいね~。
[ 2009/03/04 17:20 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の131 

MHF_20090303.jpg


今日は渓谷のティガに行って来たデス。
何やら、集めている素材があるとの事でさくっと
お付き合い♪

みんなで力を合わせれば、さくっとやっつけれます^^


しつこく書くけども、MHP2の時の苦戦がまるで嘘のよう・・・・。
爆弾とか罠とか駆使して、何とか勝ててた感じだったからなぁ~うん。


でも、ティガは尻尾にひっかかるから嫌いです><




MHF_20090303_02.jpg
高いです。でも、きっと彼らなら何の躊躇もなく
飛び降りていけるのでしょうwww
[ 2009/03/03 00:04 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の130 

MHF_20090302.jpg

久しぶり~~~~というか、二回目のエスピナス亜種に
行って来たですよ~♪
初めて闘った時は、ガンナーだったから今回は片手で
挑戦~~~。


・・・・・・・・・・・・・・まぁ、一落ちしましたwwww
あの、溜めかち上げを背後からまともに喰らって
一瞬で昇天!!!

やっぱり、この辺の攻撃は「喰らえば」ひとたまりもないですな♪


喰らっておいていうのも、何ですが
「回避は簡単♪」



でも、たまに突進からピヨっている所に、合わせてくるコンボも
使ってくるから、要注意なのだ><b!
[ 2009/03/02 23:57 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
