名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の108 

目ばちこを見てもらう為、

タクシーで日曜診療をやっている眼科に行ったので

一回休み。



激混み。萎え。

待ち時間90分。萎え。

待ち時間中、涙を流している俺。萎え。

かかったタクシー代¥2,500-。萎え。

でも、午後からはしっかり仕事。萎え。

片目で遠近感がつかめず、挙動不振な私。萎え。

とにかく萎え~。
[ 2008/06/29 02:11 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の107 

ものもらいになってしまったので、

本日のプレイはお休み。
[ 2008/06/28 02:10 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の106 

何かですね、うっとい事に女王虫の尻尾がさーーーーっぱり
でないんです><

も~、ランゴスタのうっとーーーしーーー事うっとしーーー事!!!

空に浮いていても、攻撃ができるって事で、
途中から、剣士やめてガンナーにチェンジ。

でも、やっぱりうっとーーしいのは変わらずで、

ぶすーーー


後ろから刺されて・・・・・

びりびり~


時にはびりびり~~~と・・・・・・・・・・・。



途中から、大タル置いて蹴ったりしてましたから・・・・・。

かなり重症です、はい。



で、終わろうかーーーーと思ったその時!!

あ!!繚乱って散弾の速射あるやん!!
と思い立ち散弾買い込んで~~~

で、撃ってみると、もーーー

気分爽快!!!!

ぶんぶん飛んでいる虫だろうが、地を這い蹲る虫だろうが
容赦なく、はじける事はじける事。

これわ楽じゃん!!!!

でも、今日は寝る。明日は、ランゴスタの虐殺祭りです。



・・・・・・・・・・・・・普段、散弾なんて使わないもんなぁ・・・・。うぅ、気付けよ自分。
[ 2008/06/27 23:50 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の105 

さてさて、お次は女王虫の尻尾がいるって事で、
それを目当てにランゴスタクエへ~~。

MHF_0020_01.jpg

もう、出るわ出るわ♪
ちょっと、バイオハザードでカラスに襲われているのを
思い出しちゃったよ。絵の下にスイッチがあって、順番に
押していく所の。PSのバイオハザード1をやった事がある
人ならわかるネタですな。


MHF_0020_02.jpg

で、ぶった斬ると、

「ぶしゃーーーー」

となって

「汚ぇええええ!!」

となったりならなかったり。

[ 2008/06/26 17:06 ] MHF | TB(0) | CM(1)

モンハン日記其の104 

先の日記で、ふくにゃんぼうSPのレベルは「5」と書いてましたが
正しくは「4」だった事が判明orz

というわけできちんと強化しよ~~と思いざくざく素材集め中~。


X


MHF_0019_01.jpg


ガブラス狩りまくりですよ~~~。
だって、飛竜種の尾Ⅰがいりますから~。
最初は、ディアブロ変種を狩っていて、尾Ⅰが出ないなぁと
愚痴はいていたら、ガブラスでもでるよ~と言われて、「え?!」と・・・・・。

その時に初めて知ったのはないしょだよ~~。


20匹位やっつけたら無事収集完了♪あの苦労はなんだったんだ・・・・。
[ 2008/06/24 16:16 ] MHF | TB(0) | CM(2)

モンハン日記其の103  

実戦投入には早いと言っておきながら、新近接装備、実戦投入開始!!
MHF_0017_01.jpg


もちろん未強化だぁ~~。
剣もLv5で止まっている状態さ~。とりあえず、2回位麻痺させれれば
いいかなぁと思っていたけど、4回位麻痺させる事ができたのです。
状態異常強化の効果なのかなぁ~。クシャルを4回麻痺かけれれば
上等上等~~かな。

一回、龍風圧で尻持ちついた所に、竜巻ブレスの直撃喰らった事以外は
無事無傷で討伐できました。OKOK~><b!


MHF_0017_02.jpg


欲しい素材出なかったからと言って、
回りに当たっちゃ駄目♪♪

[ 2008/06/23 00:21 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の103 

この間のラージャン戦闘記の続き~
ダイブ中~~


猟団のHeaven氏と一緒にダイブ競争しました。結果は
めんどくさくなった私が降りたので、Heaven氏の勝ち!!!
おめでたうございます~~~。後でカラの実3個進呈します。

ぴか~ん

ラージャンが光り輝いています。よくもまぁ、こんな
瞬間を撮れたもんだ♪


で、終わってみたら4人だったし苦労せず倒せました。
尻尾早々に破壊できれば後はちょー楽勝~~~。
尻尾は、現猟団長であるこだまいと氏にお任せしました。
だって、私が所持している氷剣は、ロトの剣みたいな片手剣と
中途半端な状態で止まっている、フロストブレイドしか
ないのでありますよ。

フロストブレイドは、切れ味ケージ短いからあんまり
好きではない。じゃあ、カイデンでいいじゃんって事で
やっぱりカイデンブレイド♪

カイデンいいねぇ。カイデンはいいよ~。でも、本当は
水晶大剣派生の、ロイヤルフローレスが欲しいの~。
でも、手に入れれないの~。ヤフオクみたらそのコード
だけ¥3,500-位で売っていたけど、足元見すぎだろ~。
それくらいなら、カイデンを使っているさ~。
そろそろ、カイデンも派生がでていいんじゃないの?
かぷこんさん。その時は、リーチも少し伸ばしてくれれば
もう最高っす!!!!

以上、報告終わり。
[ 2008/06/22 16:34 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の102 

シーズン3.0 “変幻、アクラ・ヴァシム”のプレビューサイトが更新
されてました~。
http://members.mh-frontier.jp/preview/season3/?banner_id=fbpb_pre0807

今回の「アクラ・ヴァシム」は何だろう~と思っていたけど、さそりで
来たか~。しかも、強そうな感じだよ~。MHP2の時に味わった
ティガレックスの再来なるか!!???

で、個人的に気になっているアクラ・ヴァシム素材から作れる武器は
以下の二つ。

ヴァシムソード

これは単純に見た目的にカッコいいなぁと。麻痺大剣今は持っていないから
丁度いいかもしれない。これは多分、本気で作るかもしれない。
手数が少ない大剣で属性攻撃はどうよ~的な気もするけど、まぁ
気にしちゃ駄目でしょ。見た目見た目♪

ヴァシムナイフ

後はこれ、麻痺片手剣。今、必死こいてふくにゃんぼうSPを育てているのに
(ちなみに今はLv5)それよりも強いのかな?だとしたら間違いなく
こっちを取るのだけれども・・・・・・。こっちの方がかっこいーよね。
うん。かっこよい。

その他にも、武器、モンスター、フィールドが追加されるようなので
3.0のアップデートは中々熱いものになりそうです。
とりあえず、一回チェックしましょ!!!


ラージャン戦闘記は再び後日なのだ!!!
[ 2008/06/20 16:40 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の101 

ラージャン変種と闘ってきました。
やほーい♪

以前に、甘くみちゃ駄目的な事を書いたような気がするけど、
こんなSSを撮ってみたりする。よし!!反省がないね!!!
今回は火事場なし。これまたビビリだ!!よし、自分らしい!!


MHF_0016_02.jpg

攻撃が届かない時は、ペイントボール×投げれるだけ。
これ基本です。ペイントもできて一石二鳥だね~。
ちなみに、私は普段そんな事をした事は一度もない♪



しかし、怒っていないラージャンは何ともプレッシャーがない。
怒った時は「何だ?このプレッシャーは?」的な感じ。でも、
「当たらなければどうという事はない」のですよ~。

つづく~
[ 2008/06/19 23:31 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の100 

ついにモンハン日記も3桁に突入したよ~。
すげ~、よくもまぁ、ここまで続いてるもんだよ~。
まぁ、これからもよたよたと続けていくさ~。
がんばるぞ~~~。
溜め3インパクトの瞬間!!


やっぱり今回もドドババへ♪
モンハンの世界でも、現実でも、お金大事だもんね。
ただ、モンハンはお金があっても素材がないと
なーにもできない・・・・ちぇ~~。

ちなみに、ソロでプレイしました。もちろん火事場発動で。
とりあえず10分針を狙ったけど、ピンクゴリラへ捕獲玉
投げている間に針がカチっと・・・・・。む~~地味に悔しい。
とりあえず、10分針は何とか行けそうだ~。
このクエのソロ最速タイムはどれくらいなのかな?
5分針とかいけるのかな。・・・・・・・・わかんね。

普段は2~4人でやっているので、仲間のありがたさをひしひしと
感じたのです。
ドドババ捕獲~


・・・・・・・・・・しかし、銀髪にしてみたもののイマイチだな。
次にインしたら、色を変えよう。
[ 2008/06/18 21:23 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の99 

先に載っけた装備の改良版。
前から~

といっても、脚をSPに変更しただけだけさ~。でも、個人的には
こっちの方が好みなのだ~。

後ろから~

背中から見たらこんな感じ。
腰に脚のふかふかが被ってる~。
それ以前に、画像の加工ミスってるし・・・・。失敗!!でも直さない!!


へるぷみ~

これでドドババに行ったら落とし穴にはまりました♪(嘘)

しかし、耐震つくだけでこうもやりやすくなるのか!!と少し
「おぉ~~~」な感じでした。耐震が無いと動き結構止められるからねぇ。
未強化ゆえに、怒り時の攻撃喰らうと洒落にならない♪

火事場使っている時も思うけど、普通の攻撃よりもボスが回転する時に
喰らう手足のひっかかりダメージの方が地味に強力だと思う・・・・。
[ 2008/06/16 16:04 ] MHF | TB(0) | CM(2)

モンハン日記其の98 

せこせこせこせこと、相変わらずドドババをこなしているのです。

3乙してしもた><



ただ、この日は調子が悪かったと言うか、集中力がなかったというか
真面目に火事場発動して、普通に3乙してしまいました。
ネロ氏、ホントごめんなさいすみません。

まぁ、地がでてしまったね。所詮、私なんてこんなもんさ~~♪


て事で、この時は寝ました。


お前ら、後でボコボコにしてやるぜい!!!!
[ 2008/06/15 16:30 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の97 

久しぶりにドドババが来た~~~。
誘われたのもあって、早速行ってきました。

溜め斬り3狙い中~


先の対戦では、5分針が出せなくて非常に悔しい思いしたけど
今回は、火事場+2があるさ~~。
ネロ氏も「怖い怖い」といいつつも、ちゃっかり火事場+2を発動している
辺り流石~♪


で、とりあえず久しぶりだし流していこうか~って事でやると
あっさり5分針クリア♪

・・・・・・・・・・・・・・・・火事場+2すげぇ!!!


火事場+2さいこーーーー!!!!


踏まれています><

死んじゃう事もあるけど、まぁ気にするな!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。
[ 2008/06/15 00:45 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の96 

MHF_0006.jpg



ちゃんちゃちゃ~ちゃちゃんちゃん、
ちゃらら~ちゃらら~~~♪♪ry




ところで、マイトレの特別依頼ってどうやったら増えるのさ~~。
乙女シリーズのアイテムもらっているけど、全然増えないの~~~。
[ 2008/06/13 15:55 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の95 

MHF_0004.jpg


さ、サブロウが・・・・・・。再び

MHF_0005.jpg

アイルー氏に慰めてもらいました。

うぅ、またかよ。
[ 2008/06/12 16:02 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の94 

只今製作中の新近接装備がこれ!!
MHF_photo002

頭・フルフルSP
胴・フルフルSP
腕・ラージャンのSP(名前忘れた)
腰・フルフルSP
脚・ゲネポスU

~発動スキル~
耳栓
見切り+1
砥石使用高速化
業物
気絶無効(自動マーキングだったかも)
女神の赦し
でかいの来い!
ランナー
確かこれだけだったはず。SP珠って素敵だね♪
さくっと入れ替えるだけで、簡単に発動スキル変えれるし~。

写真では大剣しょってますが、状態異常武器を使う事を
前提としているので、いつもは必須の攻撃(大)、見切りや火事場と
いった攻撃的スキルは一切なし!!!あ、一応おまけの見切り+1は
ついてます。

また、今回も見た目を重視して作ったので、結構気に入ってます。
ただ、未強化なので実戦にはまだ早いかもしれない・・・・・。
もちろん、S防具がないので友情スキルも発動しないさ~。



MHF_003.jpg

未強化といっても、ドスゲネポス位なら楽勝でいけますぜ!!
[ 2008/06/10 16:31 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の93 

先日、猟団「あるてぃめいと」さんの所に遊びに行きました。

MHF_photo001


そこで、Elwinさんと一緒に闘技場のディア×2と闘ってきました。

一回目は一匹倒しておきながら、乙りました。
・・・・・・・・・・・・・・なんてこったい><
不用意に竜撃砲ぶっぱなしてしまったのが、悪いです。
ほんとすみません。

リベンジで無事討伐できて、最後のとどめは「眠りナイフ」でした。
SSを取り損ねてしまったのが少し残念。

でも、楽しかったです♪
また、しつこく遊びに行きますので、その時はよろしくです~。
[ 2008/06/09 16:43 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の92 

苦労した甲斐あって、サブロウが無事復活しました。

でも、状態は健康となっているのに、寝ていました。心なしか
お肌の色も悪いようで・・・・。

MHF_photo000


まぁ、病み上がりなんだし、気のせい気のせい~♪
また、ぶーぶー言いながら、散歩でもしていて頂戴。




これで再び、素材集めに専念できると言うものです。
さぁ、また素材集めがんばるぞー。
[ 2008/06/09 00:34 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の91 

文句を言いつつも、サブロウをほっておいたら
次女が看病用の素材の事しか言わないので、仕方なく
素材集めに。

とりあえず、眠魚だなという事で、餌買い込んで、密林行って
だらだらと釣り始めて、数十分・・・・・・・

0009.jpg


全く釣れない。ていうか、幾ら釣っても出てこない。何故に????

いくらなんでもこれはおかしいだろ!!!と思い、改めて出現場所を
チェックしてみると~~~~
密林は密林でも、写真の場所では無い事が判明。

・・・・・・・・・・やっちまったぁ。

その後、30分位かけて眠魚を集めて、次は
クーラーミートGなのだ!!!

で、作り方をみて見ると
生肉と氷結晶を調合して、クール生肉を作成し、
女の肉焼きセットとよろず焼きキットを調合して、よろず焼きセットを
で、よろず焼きセットとクール生肉を調合して、よろず焼き・肉を

で、よろず焼き・肉をクエに持ち込んで、後は「上手に焼けました~」
でなく、「ウルトラ上手に焼けました~」となれば、無事クーラーミートGの完成。

できたぜ~~となり、よっしゃーどんどんいこーと思ったら、
最大所持数は1個ときたもんだ!!!!嘘だ~~。
アイテムボックス一杯だよ~、うぅ面倒くさいよう。

最初から最後まで、ぐだぐだだらだらの看病用アイテム集めでした♪

[ 2008/06/08 16:33 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の90 

昨日はものもらいになって、目が痛かったので
ゲームはお休み。目薬して寝ました。

でも、更新しないのは寂しいので、これまたSSフォルダを覗いていて
出てきたSSを2枚載せてみます。

0010.jpg


0012.jpg


特に一枚目がやたらと楽しそうな感じするのは私だけ?


普段は、まず使わない双剣をこの時は~
「たまには乱舞祭でもしたら面白いかなぁ~」と思い
使ってはみたものの、あっさりと終了してしまい、
「あれ~~~~><?」・・・・・でしたのよ。

強いよね双剣、テオは角壊れてしまったらもう
双剣使いの乱舞タイムすたーーーーと!!だからね~。
もう、ぼこぼこ♪ざくざくざくざく♪


・・・・・・・・・粉塵だしやがれ!!!
[ 2008/06/07 16:36 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の89 

マイトレに3姉妹が遊びに来ていたので、話しかけてみました。

0007.jpg


ツンデレの末っ子に怒られました。
ごめんなさい、すみませんorz
もう話かけないので許して。




気を取り直して、次の日に行くと

0008.jpg

今度はサブロウ(プーギーの名前)が病気になりました・・・・・・。
要求されている素材集め面倒くさいです。何故にクーラーミートGが!!!
眠魚も釣りしないと手に入れれないじゃん!!!

プーギー失敗したかな・・・・。今の所、何の特典もないし><
3匹に増やすと何かあるのかな?


ちなみに、絵と文から分かる通り、全員が日本人の名前です。
単純に好みです。深い意味はありません。
[ 2008/06/06 16:39 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の88 

SSのフォルダを整理しているとこんな写真が。

0006.jpg



なんだろこれ?

爆発ってこんなに上空に舞ったかなぁ?

[ 2008/06/05 22:58 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の87 

・・・・・・・・・・今日は6/5だぁ~。
先の更新が5/29だぁ。一週間ぶりの更新だぁ~。
いや、忘れていたわけじゃないですよ?
無理をしないで書くのがもっとーさ~。

てことで、新しい近接防具を作るため、ドスゲネポスを狩る
必要出てきたので、ドスランポス狩ってます。

0001.jpg


0002.jpg


0003.jpg


最近、こんなパターンが多い気がするが、まぁ気にしない。

欲しいのは、普通にゲネポスの上皮とゲネポスの鱗♪
そんなもん、アイテムボックス整理時に売っちまったよ!!!

くそう、こんなの狩るハメになったのはカプコンのせいだよ!!
早くアイテムボックスの上限増やして!!!

ちなみに、新しい防具は頭からつま先まで全部SP防具だぁ。


友情スキル?そんなの、次のアップデートで消えちゃうじゃん><ノ
かけらと草集めかぁ・・・・・・・。ぷし~~~~~。
[ 2008/06/05 22:53 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
