名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の86 

エスピナス初戦戦闘模様其の3

20080523_01.jpg

速射を活かしてとにかく撃ちまくり~。弱点部位がわからないので
顔狙ったり、翼撃ってみたり、尻尾打ったり、適当適当~。


20080523_03.jpg

怒ったら、力を一杯溜めた後、地面に向かって元気玉を吐き出します。


20080523_04.jpg

バボ~~~~~~ん。

喰らったら即死します。耐性次第で即死は免れれるかもしれないけど
何にせよ超威力です。でも、溜め時間がかなり長いので、ぴよったり
していなければまぁ当たらないと思われ。

他には、力溜めた後のヘッドバットがありましたね~。これも
超威力で、一発で乙ってましたよ~。ガードしていたら
めくられたみたいで、この攻撃も避けるが吉って事ですな。



でも、勝てました~~~。次は大剣でいこ~~~♪
[ 2008/05/29 16:09 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の85 

エスピナス初戦戦闘模様其の2

20080522_04.jpg


寝ているという事で、とりあえず遠慮なく速射しまくりました。


20080522_05.jpg


起きて適当にノシノシ歩いてくる所もナスです。
踏み潰されると何気に体力持って行かれるので、
ここは逃げます。

20080523_02.jpg


怒り出して試合開始なのだよ~。
ブレスのエフェクトが、黒い渦がついてかっこいいっす!!
音もちょっと違って強そうな感じ♪



其の3へつづく~~~。
[ 2008/05/27 16:04 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の84 

ようやく、エスピナス亜種に行ってきました。

先日作った、ずぃ~げんの試し撃ちって事で剣士でなく
見た目かっこ悪い、ガンナーでの挑戦です。
持っている弾は、通常弾Lv2だけという、身軽さです。
閃光玉は、ボックスのスペースがなくて買えません♪

20080522_01.jpg

搭の頂上にいるので、行くまでが非常にめんどくさいです。


20080522_02.jpg

やっと前に来ました。行ってきま~~~す。
万歳アタックかけてきます。

20080522_03.jpg

入ったら寝ていました。

まぁ、エスピナスだし。らしいといえばらしいですな~。


次回に続く。
[ 2008/05/25 16:10 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の83 

今さらながら、ずぃ~げんを製作してみました。

20080517.jpg



攻撃力は、繚乱と比べると約50強く、
通常弾Lv2と火炎弾の速射に対応して中々の性能。
特に通常弾Lv2の速射は個人的には非常に嬉しい所。
小さい敵にも対応できるし、箇所によっては繚乱よりも
部位破壊がやりやすくなったりしますですよ~。

近目で、ひたすら撃ちまくるって事を考慮して、今回は
サイレンサーを選択。何もついていない感じがしなくもない♪

通常弾、拡散弾、貫通弾、散弾弾、徹甲榴弾、毒弾、麻痺弾、属性弾と
一本あれば、ほぼ何でもできる繚乱より汎用性では劣るけど、カラの実、
ハリの実、調合書①を持って行けば、今まで活かせてなかった
「最大数弾生産」のスキルが活かす事ができて~~~~
Lv2通常弾が99+99×4で、約500発の装弾数が♪

他は何にもいりません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは楽だ!!!


でも、味方を撃っちゃいけないよ~~。
[ 2008/05/23 16:36 ] MHF | TB(0) | CM(2)

モンハン日記其の82 

ディア変種と闘って来ました。

20080520.jpg



今回もバッチリ一乙しました><ノ


原因は、体力あると思っていたら、実は1mm位しかなく
踏み潰されて、乙りました。

一緒にプレイしていた、こだまいと氏によると
「体力が1mmしかないのに勇気あるなぁ~」と。

体力見てなかっただけですorz
なので、乙った時は一人で「あれ?」な感じでした。


思い込みはおそろしや~~~~。


しかし、ディアは体力あります。捕獲クエにしとけばよかったよ・・・・。



この後、レイア変種をボコって寝ました。
[ 2008/05/22 16:09 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の81 

久しぶりにアカムと闘ってきましたよ~。

20080519.jpg


調子こいて、火事場発動して、斬っていると潜る時の頭突きで
昇天!!!!おつ~。

空けておいてもらった、1乙を早々に消化・・・・。
ちぇっ・・・・。

その後は、普通に闘って無事に討伐完了~。



まぁ、アカムは普通でいいか~とヘタレな事を
言ってみる自分・・・・・・・・・・・・・・。
いや、でも、もっと頑張ればやってやれそうな感じ。
でも、アカムとはそんなに闘わない。

まぁ、てきとーだ。
[ 2008/05/21 16:32 ] MHF | TB(0) | CM(2)

モンハン日記其の80 

新しく作ろうと思っているガンナー装備にレイア素材が
いるって事で、練習も兼ねて、レイア連戦~。

20080518.jpg


カイデンブレイドのリーチも慣れたので、尻尾ぶった切った
後は、ひたすらダッシュ斬り⇒側転の繰り返し。
入力ミスもかなり減ってきたから、この調子で
入力ミス0を目指しますよ~~~。

[ 2008/05/17 16:23 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の79 

ダメージを貰わないような立ち回りをひたすら
練習中~~~。

20080516.jpg



やってみて気づいたのが、ダッシュ斬りからの側転ミスで
ダメージを貰う事が多い・・・・・。
闘技場のラージャンで、側転をミスって前転してしまい、
デンプシー(怒り中)の中に飛び込んで直撃⇒背中を
向けての起き上がり⇒飛び込み攻撃⇒乙
的な感じで、うっかり操作ミスが、「乙」に直結して
しまうさ!!!!
火事場無かったときはそれ程気にならなかったのに、
発動しているとひしひしと~~~。

それらが無いように
ダッシュ斬り⇒側転(左右)をひたすら繰り返し練習。
頑張るぞ~~~。
[ 2008/05/17 16:18 ] MHF | TB(0) | CM(1)

モンハン日記其の78 

できたよ~~~~。カイデンブレイド~~~。

20080508.jpg

攻撃力・1296
会心・0%
スロット・3

と!!とてもとても素敵性能。
見た目も上々♪

この剣を持つと同時に、火事場大剣使いになるであります。
ラージャンだろうが、エスピナスだろうがお構いなしの
火事場だーーーーー!!!!(面子にもよるけど・・・・・)

1乙までは、頑張ろう。


で、ちょっと使って見たけど、これ暁に比べたらリーチが
短いような気が・・・・・気のせいか?いや、体感できるくらい
だから、気のせいでもないような気が・・・・。

だれか知っている方いたら教えて下さい。


これから、攻撃を喰らわない為の立ち回りを練習していくぞーーー。
[ 2008/05/15 16:15 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の77 

メモも無事揃い、お金も充実しているので、即作りました。

まずは、クロオビブレイド
20080508_02.jpg


刀身部分の太陽マークがいかにもって感じです。
性能はむ~~~~~~。


で、次のタツジンブレイドを作ろうと思ったら、問題発生!!!
20080508_03.jpg


あ!!!金火竜の上燐がない!!!!
うわ、せんどくせぇ。

ノリノリで作っていたのに、随分と出鼻をくじいてくれるなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁ、いいや。金レイア~~~~。


って事で、さくっと討伐!!!
20080508_01.jpg


あ、討伐じゃない、捕獲だ♪
一回で上鱗も7枚貯まり、ノルマクリア!!!



で、もう一回カイデンブレイド作成日記は続きます。
[ 2008/05/13 17:15 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の76 

メモメモ~メモ~~~~~~

20080506_01.jpg

オラァ!!

20080506_01.jpg

オラァアアアアア!!!!!

20080506_01.jpg

おらあああああああ!!!!

20080506_01.jpg

がああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああああああああああああああああっっっっ!!!!





でねぇえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!
そろわねぇええええええええええええええええええええええええええ。
[ 2008/05/11 23:58 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の75 

大剣チケット、シロオビコイン、ギルドコインと大体は
揃ったです(それでも数日かかってますが・・・・・)。

このカイデンブレイド作るにあたって、おそらく最大の難関である
ネオジムメモの収集に取り掛かってます。

レウス×2がいないので、ひたすらに・・・・ただひたすらに
ドドブランゴマラソンです。

20080507.jpg

久しぶりに片手剣を使ってみたりもしました。大剣よりも時間かかりましたorz


20080506.jpg

パルプンテ氏にも手伝ってもらいました。
大剣の溜め斬り3もロマンです。命名「浪漫斬り」!!!

もちろん、その他大勢の方にも手伝って頂きました。
もう、本当に感謝感謝です。


あたーーーーーーーーす
^^ノ




でも、メモはまだまだまだ足りません。

がんばります。
[ 2008/05/11 17:28 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の74 

再びシロオビコイン集め中~~

20080504.jpg


白猫君達に囲まれて、リンチ喰らいました(嘘l)
小タルならまだいいですが、大タル持って追いかけられると
嫌な感じ♪



シロオビ集まると次は、「大剣チケット」って事で、
闘技場にてディアブロス、将軍と練習試合。
20080503.jpg


高台上って砲撃しまくりの図。やっぱり、ガンスは全然使い
こなす事ができません。ランス、ガンスが上手な人は普通に
すごいなぁと思いますよ~~~。大剣でも一回やったけど、
時間がかかってしまい・・・・・・・・あ、自分のせいじゃん!!
って事で、再びガンス♪



次回にまだまだ、続きます。
[ 2008/05/10 10:44 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の73 

よし!!「カイデンブレイド」をつくるぞ~~~と思ったのです。

で、思い立ったが吉日。

早速素材集め開始~~。

まずは、ギルドコインからって事でティガレックス。
まぁ、基本です。

20080502_01.jpg


時には、体が隠れるくらいのエフェクト出るくらい
大量の弾丸が彼に撃ち込まれます。

当然彼は為すすべなく、瞬殺されるわけですな。合掌!!!



で、お次はシロオビコイン~。

20080503_01.jpg


始めて使う大剣。名前は忘れたっす。まぁ、面倒くさいクエでした。


次回に続きます。
[ 2008/05/08 23:42 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の72 

ひきつづきひっそりこっそりと静かに
練習中。

今回はこんな感じ
20080505.jpg


脳内設定では唯一の「女の子」として描いたのはいいけど
ネコでそれをやるにはどうすればよいか分からなくて、
リボンやら無理やりな髪型やら色々やったけどどれも
イマイチ・・・・。服装であればどうよ?と思ったけど
これ以上描けない><

他に考えているキャラは
・おデブでハンマー
・軍人タイプでヘビィ
・サングラスで笛
辺り。

一番上がこれまた上手く描けず苦労中。
むぅ~~~~。とにかく練習だぁ~~~。


後、だれもいないからって、会社のボードにこんなの描いちゃだめかぁあああ~~ww

まぁ、いいか、消せるし♪



次回は、きちんとプレイ日記に戻します~。
[ 2008/05/05 16:39 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の71 

こっそりひっそり色々考えては消してを繰り返している猫!!
中々「主人公っぽい」のが描けなくて、何かないかな~と
思っていたら、後輩が私の席の隣にあるホワイトボードに
落書きをしだしたので、じゃ、自分も~と思って描いてみたのが
コレ。

20080502_00.jpg


うむ~、今まで描いた中では、一番「主人公っぽい」気がする(個人的に)
ちと、コレを紙にちゃんと書き出してみよう。どうなるかな~


ホワイトボードに描くのも中々良いもんです。
ちなみに名前はやっぱりないですし、片手剣もよくわからなかった
ので、適当だ~~~。
[ 2008/05/02 16:44 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
