名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の70 

最近描こうと企んでいるのが、アイルーメラルー達を
主人公にした4コマ漫画。

といっても、描き始めたばかりなのでキャラ設定が
全く全然できていない状態><

例えばこいつ。
どう考えても主人公にはなれないなぁと思いつつ
さらさら~と。
20080429_01.jpg



薬や罠を使用しての状態異常攻撃およびサポートに長ける。
発動スキルは「ボマー」「状態異常攻撃強化」「広域+2」「隠密」
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
名前はまだない(名前決めは苦手なのだ!!)。
こんな感じでメインとなる、5~6匹作っていこうか~と思ってるけど
もう面倒くさくなってきた。


このまま立ち消える可能性も大ありだぁ~~~。
[ 2008/04/30 04:10 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の69 

何日かお休みしちゃったけど、とりあえず、おにゅーの近接装備「見た目だけ」完成。

20080427_01.jpg


頭・フルフルヘルムSP黒
胴・シルバーソルメイル
腕・シルバーソルアーム
腰・アカムトイッケク
足・シルバーソルグリーヴ

といった内容。
素材は揃っているけど、お金が無い!!!
でも、今はドドババクエがある!!!

今の内に稼ぎまくりですぜ!!!!
20080427_02.jpg


中途半端な装備でもてめーらにゃーまけね~~~ぞ~~~。

ノシノシ
[ 2008/04/27 23:59 ] その他 | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の68 

マイトレに行ったら、次女?が寝てました。

20080423_01.jpg




目を開けたまま寝ていたらどうしようと思い、
回り込んで見たら・・・・・・・・

20080423_02.jpg



ちゃんと目は閉じて寝ているみたいです。
よかったよかった。


これからも、花を一杯植えて下さい。
[ 2008/04/23 16:48 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の67 

とりあえず近接やりたいって事で、作って
いつの間にやら、近接がメインになってしまって
剛力珠つっこんで、なが~~~~く愛用していた
この装備。
20080421.jpg


発動しているスキルも
高級耳栓
攻撃力UP(大)
見切り+2
高速研ぎ
火事場+1

防御も500超えていて、変種と戦うにしても
全然問題ない装備。片手、大剣、ハンマー、双剣と
近接武器は全部コレでした。



が、これもそろそろ引退です。新しい防具作ります。
せっかくSP防具もある事だし、それらを含めた上で
尚且つ見た目もそれなりにこだわった奴を・・・・。
[ 2008/04/21 16:39 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の66 

ラージャンです。
嫌いでもなければ、好きでもないゴリラです。
でも、どちらかというと、くそゴリラです。
嫌いな部類に入ります。

20080419.jpg



怒った時のビームを放つ瞬間を捉えてみました。


試しに喰らってみたら、一発で半分くらいもっていかれました。
もっともっていかれるかと思ってましたが、意外です。

この後、皆で楽しくぼこってやりました。ただ、被害者も2名出た模様♪
[ 2008/04/19 16:31 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の65 

20080417.jpg



ちゃら~~~~ん♪

ずーーーーーーっと金欠に悩まされながらも、ここまでやっと
育てれて、やっとの事で実戦投入しました。

フロストブレイド
攻撃力:960
氷属性:520
麻痺:100
スロット:0
会心:0%

見た目がいかにも氷の剣といった感じが非常に好み。
振る際もしゃりーんしゃりーんと氷の音なる所も良い。
氷と麻痺両属性って所も良い。とにかく好み。

次の「氷塊大剣【零度】」にもしたいけど、またお金が
40マソ程かかる・・・・・・・・・・。

武器に優先的にお金を注ぐから、いつまで経っても
新しい防具が作れません~~~。
[ 2008/04/17 00:02 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の64 

やっときました。

20080415.jpg


モンスターハンター フロンティア オンライン
メゼポルタコレクション ~武器・防具編~


いつもなら、翌日~3日辺りで来るのに、今回に限って
何故か一週間以上もかかりました。何ででしょうね~?


で、内容は写真有、データ有で文句は無い!!!
・・・・・・・・・・・・・・・けど、けどね

「データが古いorz」

表紙に書いてある通り、2007/12/06アップデート対応版と・・・・。

今は何日じゃ~~~で、2008/04/15です。

半年前に迫る勢いだ><


でも、発刊当時の最新武器防具が写真で載っているのは
やっぱり良いです。



・・・・・・次が来るとしたら、Vol.2とかになるのだろうか?
[ 2008/04/15 23:51 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の63 

紅玉狙っての、ラオマラソン3日目・・・・・・。
まぁ、頑張ります~~~で、頑張りました。

20080413_01.jpg


爆雷針での、止めを刺した瞬間がこれ。
遊んでいたらこんなのも撮れたりするもんだね~。
被害者は猟団仲間の「まーさしー」さん♪
これは失礼しました~~~~~。


20080413_02.jpg


ラオマラソンの目的の一つの「双龍剣【天地】」を一気に完成させる事に成功~。
性能は言うに及ばず。有名な双剣ですからね~。自分の中では、
対ラオ、カメレオン、ヤマツ用、多分それ位にしか使わない~。
双剣使いこなせないし、あんまり好みの武器じゃないしね~~。



20080413_03.jpg


でもやっぱり、TUEEEEEEE~~~~♪♪
オラオラ~~~♪
[ 2008/04/13 00:40 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の62 

紅玉狙って、再びラオマラソン。

ぶっちゃけなくても、面倒臭い。
よわっちいくせに、すぐ終わらない。
完全に作業状態。苦手だこんなの・・・・・・。

時間をもてあました時はやっぱり、対人戦。
20080412_01.jpg


ボウガンが大剣に勝てるわけないでしょーと猟団の
迷(?)ガンナーのHeaven氏に一撃。

ラオはしばき過ぎると、時間が足らなくなるので、
適当にダメージ与えたら放置プレイするわけですが、
待っている時間が暇で暇で><

何とかして下さい。


で、
紅玉の集まりはひじょーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーに悪かったけど、
「凄く風化した大剣」が出たので、とりあえず満足。
20080412_02.jpg


育てれば強力な炎属性大剣の「テスカイザーブレイド」に
なるけど、宝玉やら粉塵やら、またレア素材が・・・・・・。
しばらくは「蒼煌剣リオレウス」で我慢だぁ。
[ 2008/04/12 00:15 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の61 

今日は仕事が半ドンで終わり、予定も無かったので、
ひたすらにラオマラソン。

でっかい龍だけあって、強そうだけど~~~~~
耐久値が滅茶苦茶低い・・・・。もう、HR71以上の
ボスとは思えない位弱いwww弱すぎるwww

20080411_01.jpg

こんな事したり

20080411_02.jpg

こんな事もしたし

20080411_03.jpg

途中から大剣に変えて、攻撃に参加もせずに高みの見物。


紅玉出しやがれ~~~~~!!!

10個以上いるのよ~~~~。
[ 2008/04/11 00:04 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の60 

体調も回復したって事で、今日は「団長」「Hiroさん」「ネロ氏」と私の
4人で逆襲シリーズのディアブロスに行って来ました。

20080410.jpg




4人なららくしょーだよ~と思っていたら、結構HPが高いみたいで、
15分位でした。潜るのも嫌。起こったら音爆弾効かなくなるのも
いや。尻尾早く落とさないと、ベチベチ喰らうのも嫌過ぎ。
結論、「こいつ嫌い」

そんな事は置いておいて、私は、色々とSSを取って遊んでました。
この写真の他にも手を振っていたり落ち込んでいたり、砲撃でぶっとんだ
瞬間を撮ってみたりで、沢山撮りました。

楽しかったので良し♪
[ 2008/04/10 16:24 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の59 

今日は猟団「ドス肉球」の団長・詩子さんと一緒に、
アカム~と遊んできました。

20080408.jpg


アカムはいつもガンナーで行っていましたが、
今回は大剣で挑みました。ぶっちゃけ、ガンナーより
楽じゃん~~~~。一発で死なないし、そもそもダメージも
あんまり喰らわないし♪
これからは大剣で行く事にしよう。

詩子さんも、いい感じにピヨらせてくれていたので、私は
ただ、狙いやすい所で剣振っていただけでした。

詩子さん、また遊びましょ~~~。




ちなみに、この次の日、風邪が再びぶり返して
フラフラになったのは、内緒です。
皆さん、体調が悪い時や病み上がりの時、
無理するのはひかえましょーーー。
[ 2008/04/09 16:13 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の58 

頑張って作ったは良いけど、中々がっつりと使う敵と
闘わなかったのですが、今回のティガレックス戦で
がっつりと使いました。

20080407.jpg


性能は~
攻撃力・1248
龍属性・450
防御+30
改心・-10%
長めの青ゲージ有

と、これまた素敵性能♪
現在の所最強の龍属性大剣なだけあるね。
改心のマイナスに関しては、10%程度であればもう
全然問題なし。

欲を言えば、スロットが一つ欲しかったけど、今の装備で
見切り+2がついているから、会心は+10%、いいじゃん。




で、肝心の戦闘の方はというと、レウスレイアの感覚で
頭を狙いすぎて、突進+飛びかかり喰らいまくりで、
2死+回復使いきりと、これまたヘタレ全開!!!!!
ティガは、溜め3を頭に入れればひるむけど、それ以外は
中々ひるまない・・・・・途中で気づけよ自分・・・orz
ここぞという時以外は、尻尾や手の先を狙っていけば
よかったのだよ~。・・・・途中で戦法変えろよ自分・・・orz

後日、リベンジします。
ボコボコにしてやります。
[ 2008/04/07 15:59 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の57 

どこをどうみても、剣じゃないよ~と思わずツッコみたくなる
なりしているけど、ちゃっかりと「大剣」の冠をかぶっているのが
この「大鬼金棒【力王】」

20080406.jpg


性能も
攻撃力:960
雷属性:450
会心:20%
青ゲージ有

と、とても、素敵性能♪
金銀その他もろもろ、雷は色々と活躍する場面が多いので
とってもお世話になってます。

100↑の素材でさらに、追加派生が出てくれれば、さらに
素敵武器に♪

これ以外に強いのでてもうれしいけどな~。
「剣」っぽい奴を。






ちなみにお金ないくせにいつ作ったのかは内緒だ~
[ 2008/04/06 20:20 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の56 

見た目重視なロビー装備を作りたいなぁと思い、
良い組合せを考えようと、ネットで見つけた

モンスターハンター フロンティア オンライン
メゼポルタコレクション ~武器防具編~

を買ってきてもらおうと思い、本屋に行くと言っていた
後輩に頼んだのです。

で、後輩に「はい、買ってきましたよ~」と渡されたのが
これ。

20080405.jpg

モンスターハンター フロンティア オンライン
メゼポルタコレクション ~素材収集編~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・確かにメゼポルタコレクションだよ。
でもね、武器防具編じゃないじゃん!!!!!
私が欲しかったのは、武器防具の写真であって、これじゃねーーーーーー!!!!


武器防具編が¥1,000-だったので、その分だけ渡しておいたのですが
この素材収集編は¥1,200-。きっちりと差額分を請求されました。

間違えてきたんだから、それ位まけてよ・・・・。

あれ?自分はちっちゃい人間か????



仕方ないので、amazonで注文しました。
・・・・・・・・・・何だかなぁ。
[ 2008/04/05 16:09 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の55 

祖龍きてるーーーーーーーーー><ノ

って事で、早速戦いに行って・・・・
20080403_00.jpg


角ゲットして~~~

20080403_01.jpg


おういえ~~~。

でも、

20080403_02.jpg


全然!!素材足らない><


仕方ないので、嫌いなヴォルガノス(しかも亜種)にいって
20080403_04.jpg

腹ぺこです。

後はひたすら~~~
20080403_05.jpg


掘る!!!

20080403_06.jpg


掘る!!


で、

20080403_07.jpg


おういぇ~~~~~~~~
[ 2008/04/03 17:14 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の54 

朝ご飯を買いにセブンイレブンに行ったら、こんなの↓

20080402.jpg


が売っていたので、とりあえず購入。
¥200-でした。

ラベルには「狩りのお供に。」と書かれていていかにも
的な感じ。どうせなら、ビンを緑にして欲しかった等、
文句を言う所はそれなりに有。



で、会社に出社すると後輩のK君が、体調を崩していて
しんどそうにしていたので、これあげるわ~と渡したら

「こんな得体のしれないもの飲めないっス」


といって、返されました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて野郎だ!!!!

これからは、この子に対しての対応を検討する
必要がありそうです。


ちなみに、このブログを書いている時点では飲んでいません。はい。
[ 2008/04/02 16:15 ] MHP2 | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
