名のないブログOnline

「モンスターハンターフロンティア」「PHANTASY STAR UNIVERSE」 「Call of Duty 4」「DSやPSP等の携帯ゲーム機のゲーム」「他の趣味の事」等を話題にまった~りと更新中のブログです。ほぼ全てのゲームを「DDD」でプレイしてます♪

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

モンハン日記其の53 

仕事から帰って、インしてみると、猟団「あるてぃめいと」さんの
所と交流会をやっていたので、参加しました。
20080331_01.jpg

左から、★龍の絆★「★RUKI★」団長、あるてぃめいと「-YUTAKA-」さん
で、私。       中々珍しい一枚かもしれない♪

今回、クエでお世話になったのは、
「-YUTAKA-」さんと「-ほたるほほほ-」さん♪

まず最初に行ったクエは、闘技場でレウス×2と戦う
逆襲クエでした。
20080331_02.jpg


この写真を撮った時は、正直甘くみてたのですよ・・・・。
ところが、この後、私が連続で2死!!!!orz
しかも、秘薬忘れて、回復薬使い切ってと、過去に例を見ないくらいの
ヘタレっぷり!!w
手数が売りの片手剣のくせに、絶対安全な時以外、攻撃に参加せず、
-YUTAKA-さんに、「回復薬切れました~」と泣きついて回復弾を
撃ってもらったりと、とてもとても格好悪い事やってました。
orzorzorzorzorzorzorzorzorzorz団長ごめんなさいrzorzorzorzorzorzorz
orzorz-YUTAKA-さんごめんなさいorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzorzorzほたるほほほさんごめんなさいorzorzorzorzorzorzorzorzorz
orzorzネロ氏ごめんなさいorzorzorzorzorzorzorzorzorzorzorz

でも、何とか倒せました。討伐した時は、「おぉお~~~~~」といった
感じでしたね。・・・・・・・いや、よかった。



その後は、銀レウス行ってきました。次は流石に先のような無様な
事はできないので、ちと緊張しました><
20080331_03.jpg


まぁ、銀は楽勝でした。5分針で終わって、剥ぎ取った後は
あそんでました♪


いや、ほんとに楽しかったです♪
フレンド登録もしたので、次はこちらから遊びにいこう~。
[ 2008/03/31 23:55 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の52 

メンドウクサイ事に「龍苔」が再び入用に・・・・・。


てことで、古塔ヤマツカミのヤマツカミと戦いに行っていた
わけですが、つかみが上がってくるまで、暇ですよね?

肉やいたり、強走薬グレードを育てたりするわけですが、
それも終わると、やっぱり自然と

大乱闘!!!

20080330.jpg


になっちゃいますよね???

いかにも的な絵が撮れたのでここにアップ~~。


ちなみに、背中に私が使う武器としては見慣れない武器を
しょってますが、モンハンフロンティアで初めて使いました、双剣を!!!
(しかも、未強化のギアノスクロウズ♪)

当たり前ですが、乱舞強いです。切れ味が高速でなくなるけど
気にせず弾かれもせず切りまくるし、短時間で乱舞終わるし、
威力もあるし、強走薬飲んだら、怖いものしらずじゃん・・・・・。
反則的強さだ。

でも、
モンハンで一番破壊力のある攻撃は、乱舞でなく、
大剣の溜め3に変更して!!!!

と思うのは私だけでしょうか??
いかにもモンハン的な攻撃だし、一番熱いと思うんだけどなぁ。
[ 2008/03/30 05:30 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の51 

お金も貯まって、さぁやるぞーーーと思った矢先の出来事・・・・











あああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!!!!!!!!

20080329.jpg


なんでやねんorz

今、祖龍いないようorz
[ 2008/03/29 05:27 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の50 

来たので、早速いっているですよ。

白桃猿クエ。

20030328.jpg



一にお金
二もお金
三もお金
四もお金
五もお金
とにかくお金。

大鬼金棒【力王】がどうしても作りたい。
もちろん、ミラブレイドも作って行きたい。

銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭
銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭
銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭
銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭
銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭銭


とにかく銭です。銭くだせーー。

[ 2008/03/28 00:34 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の49 

気がついたら、素材が揃っていたので、

20080327.jpg


「雷神宝剣キリン」
攻撃力:238
雷属性:440
防御+16
青ゲージ有

を作りました~。

片手の雷としては、文句無い性能。
大剣のフルミナントより強い、大鬼金棒【力王】が欲しくて
仕方ないけど、黄金の毛がなくて・・・・・・。

かといって、これを作らなくてもいいかぁあああ???と葛藤した
末、まいいか・・♪となりました。
お金はふっとんだけど、またドドババくるから問題なーし。

性能も良いし、見た目も良いので作ってよかったかなとww

次こそ、大鬼金棒【力王】だーーーーーーー!!!
[ 2008/03/27 00:26 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の48 

色々とやっているうちに、90越えちゃったので、
行ってきました、祖龍~~~~~><ノ
20080325_02.jpg


白いです。真っ白です。MHP2でも、数回しか戦った事のない龍です。


20080325.jpg
 

まぁ、なんだ、こんなSS撮る位余裕でした!!!ってのは嘘で
びびって離れて麻痺&拡散を撃ちまくってました。

栄えある最初の死に方は、空からの急降下でした。
上を見ることもなく、あれ~~~?どこ行った???と思ってキョロキョロ
していた時の出来事でした。当然即死♪

2回目の死に方は、空からの赤い稲妻でした。普通に直撃♪
もちろん即死♪

その後は、チキン戦法に徹して死ぬことなく3回位倒せました。
20080325_03.jpg



何かですね、ずーーーーーっと走っていた気がします♪
[ 2008/03/25 00:46 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の47 

ようやく最終まで完成したガンナー装備

20080324.jpg


何をつけているかとなると、先に書いた通りで
*************************
頭・カイザーマスク
胴・ザザミUレジスト
腕・ブランゴUガード
腰・フルフルUコート
足・モノデビルレギンス
*************************
といった内容。

で、装備している珠はというと
*************************
武器・怪力珠×1
頭・剛力珠×2
胴・弾穴珠×1
腕・抑反珠×3
腰・抑反珠×1 剛力珠×2
足・剛力珠×3
*************************
といった内容で

発動スキルは
*************************
攻撃力UP[大]
見切り+2
火事場+2
反動軽減+2
高級耳栓
装填数UP
最大数弾生産
*************************
となります。

カイザーで友情も発動して、爪護符付きで
防御力も320と、ガンナーとしては中々のもの。
武器スロが2個あれば、見切り+3にもできます。
逆に武器スロがない場合は、攻撃力UP[中]止まりに
なっちゃいますが、繚乱の対弩の装備を前提として
作ったものなので、それも問題なし・・・と♪

見た目はちょっとあれで、珠集めも面倒臭かったけど
作った甲斐がありました。
実に軽快に麻痺弾、拡散祭ができます♪


ただ、一つ作りきって思った事が、でっかいボスに使う弾である
「麻痺弾Lv2」「拡散弾Lv2」の最大生産数は元々「1」・・・・・・・
だったら「最大数弾生産」いらねーじゃん><という事。
貫通弾など一度も調合した事ないよ~。

結構な時間をかけて考えた装備だけど、もう少しだけ考える
余地はありそうな感じ。


・・・・・・・・・・・そこが楽しいのかもしれないが、めんど・・・。
[ 2008/03/24 16:37 ] MHF | TB(0) | CM(2)

モンハン日記其の46 

対ラージャン&エスピナス用に作ろうと思っていた
鋼氷剣派生の片手剣なのですが、とりあえず作りました。

20080322.jpg


鋼氷剣
攻撃力:196
氷属性:390
スロット:0
会心:0%

↓派生

エストレモ=ダオラ
攻撃力:252
氷属性:450
スロット:0
会心:0%

と、ここまで作りました。最終強化の「ダオラ=プレミアム」は、
お金がまったく全然足らないので一旦保留。


しかし、数字以上に気になるのは見た目で~~~~~。

刃の形といい、鍔の鳥っぽい形といい・・・・・・・、
これは、どう見ても元になった剣はかの超有名RPGシリーズの
王○の剣(○トの剣)ですよね??・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ちがうのか???




後、氷の大剣も作りたいなぁ。
手っ取り早く、レイトウ金マグロを狙うのもありかもしれないが
それを作るにしても、お金が全然たらないや。

ミラブレイドも強化していきたいし・・・・・・。
どうしよ~~~。
[ 2008/03/22 06:03 ] MHF | TB(0) | CM(0)

要望対応状況 2008/03/21版 

~~実装済み~~
~~装備・アイテム~~
「虹色鉱石」などの稀少アイテムを入手しやすくして欲しい。
**********************************************************
「虹色鉱石」につきましては、確定報酬として「虹色鉱石」の入手できる
期間限定クエストを定期的に配信いたしておりますので、是非ご活用下さい。
また今後も「虹色鉱石」を含む一部の稀少アイテムにつきましては、
それらアイテムをより入手しやすい期間限定クエストの配信を検討しております。
(2008/3/21)
**********************************************************

~~実装決定~~
~~チャット~~
チャットウィンドウの大きさを変更できるようにして欲しい。
**********************************************************
次回のアップデートにて、チャットウインドウのサイズを
選択出来るようにする予定です。(2008/3/21追記)
**********************************************************


チャットウィンドウの変更に関しては嬉しいですね。
チャットメインの時には長くして、クエ中などは短くしておけば
邪魔にもならず使いやすくて良い~~~。
今のままじゃ、解像度が低い人はチャットウィンドウだけで
ゲーム画面を半分位埋めちゃうしね。よいよい♪
[ 2008/03/21 17:02 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の45 

ヴォルガノスと闘ってきました。

20080320_00.jpg


ウネウネしていて動きが気持ち悪いです。
火吐いてくるのはいいとして、地面に着弾すると
はじけます。それに2回位喰らいました。
調子乗って、火事場を発動させていると、這いずり攻撃で
ひき殺されました。

なんてうっとーしー奴なんだ。


倒した後、大剣でも行きました。
20080320_01.jpg


折角、作ったアクアシザー。試し切りしたいですもん♪

ガンナーの時には喰らう事のなかった(当たり前ですが)プレスで
二回程、スルメにされました。喰らったら回復G×2確定。

やっぱり、うっとーしー奴だ。
お前なんて嫌いだ~~~~~~。
[ 2008/03/20 16:24 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の44 

行ってきました~~~。

アカムトルムに~~~♪

20080318.jpg


いや~戦ったのはポータブル2以来です。
写真の攻撃は喰らった事ないけど、ちょっと喰らってみたい
衝動に駆られてみたり・・・・・・・ドキドキ。
まぁ、生きてはいないでしょうけどね♪

閃光ハメは相変わらず健在みたいだけど、真っ当に
戦いました。ガンナーは私だけという気合の入れっぷり
・・・・・・・自分へたれじゃんorz

でも、近接だろうがガンナーだろうが、気を抜くと死んじゃいます。
ゆっくりだけど、地味に強力なホーミングをしてくる突進が
実に怖い>< 銃をしまって、閃光投げで、緊急回避するという
中々スリル感あふれる事やったりしてました。



今回は★龍の絆★団長と一緒に戦いました。
一緒に戦ったのは久方ぶりだね~。
ヘルプさんくすです!!
[ 2008/03/18 12:50 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の43 

例の闘技場クエで、少し懐が潤っているって事で
「アクアシザー」を作りました。

20080316.jpg


ボーンブレイド→ボーンブレイド改 →レッドストライプ→レッドストライプ改
→レッドシザー→グレートシザー→バブルシザー→アクアシザー

と結構長い過程をたどるのですが、性能は中々のもので
「アクアシザー」
攻撃力:960
水属性:520
防御+24
スロット:2

「蒼刃剣ガノトトス改」
攻撃力:912
水属性:680
スロット:無

と比べてもなんら遜色ない性能♪
ギルドコインを3枚使うのですが、ディガレックスの闘技場クエで
丁度3枚もっていたので、無事作る事ができました。

イャンガルルガ戦にいいかもね~~~。
[ 2008/03/16 12:31 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の42 

ババコンガ+ドドブランゴと闘技場で戦い、
無傷クエ達成で30万貰えるウマウマなクエ用あります。

そこで、片手のゴールドマロウを作りました。
攻撃力252
火属性:480
防御+10
バーンエッジから派生する火属性の片手剣!!
まぁ、中々の性能だと思います。難点は、青ゲージが
短くて、すぐに緑ゲージになる事位か・・・・。

20080314.jpg


しかし、片手剣は軽い!!!実に動きやすい。
大剣と違い、一発の威力は低くとも、ずーーーーーーーーっと
敵に張り付いてひたすら斬れる♪

何て楽しいんだ!!!


これから、片手もこっそりと育てていこう♪
[ 2008/03/14 00:28 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の41 

煌剣リオレウスの試し切りって事で、ダイミョウザザミ×2に
行って来ましたよ~~。

流石、攻撃力・864 火属性・520だけあって、はさみは適当に
斬るだけであっさり破壊♪

猟団の仲間の、Heavenさんとネロさんとで行って来ました。

20080312.jpg


まぁ何だ・・・・楽勝って感じ?
[ 2008/03/12 00:20 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の40 

ガンナー装備を鍛えないといけないのに、
「そういえば、火属性の大剣持っていないなぁ」という事で
「レッドウィング」派生の大剣作成に着手して、
「煌剣リオレウス」まで、育てれました。

20080310.jpg


攻撃力・864
火属性・520
スロット・2
強化必要素材
蒼火竜の翼x3
火竜の紅玉x1
蒼火竜の堅殻x10

な感じ。大剣カッコいいデザイン多くて作り甲斐があるから
いいのう~~。もう一回強化して「蒼煌剣リオレウス」に
したいけど、強化素材に祖龍の堅殻があるので、強化するのは
もう少し後になりそうだ。

ガンナーやって、大剣練習しつつ、とりあえずガンナー装備整えよう。
うん、そうしよう。
でも、その為に炎龍の粉塵が3ついる・・・・・・・orz
[ 2008/03/10 18:41 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の39 

無事完成しましたよ~。「繚乱の対弩」が。


20080309.jpg


初期攻撃力・276
リロード・やや速い
反動・中
「Lv1散弾」速射対応
「Lv1貫弾」速射対応
通常弾=6/6/9
貫通弾=3/6/6
散弾=2/-/-
徹甲榴弾=2/2/-
拡散弾=2/2/-
回復弾=3/3
毒弾=3/1
麻痺弾=3/1
睡眠弾=3/1
火炎弾=3
水冷弾=3
電撃弾=3
氷結弾=-
滅龍弾=-
捕獲用麻酔弾=2
ペイント弾=2
鬼人弾=1
硬化弾=1


とっても素敵性能。特に拡散弾が撃てるというのは
後半戦う、祖龍、ミラ等に大いに役立ってくれるでしょう。

で、いつもはサイレンサーだけど、今回は男らしく
ロングバレルを装着しました。弾道の直進性伸びて
非常に当てやすい♪でも、敵も振り向きやすい♪
サイレンサーとどちらを選ぶかは好みだね~。
[ 2008/03/09 17:10 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の38 

ただ今、
リオレイア希少種に引き続き、リオレウス希少種とも
格闘中であります。

20080308.jpg


目的は当然、「繚乱の対弩」です。
素材はもうばっちりあります。珍しく何の苦労もなく
すんなりと集まりました。

ただ、銭~~~~がありません。今、20,000しかありません。
よって、今お金稼いでます。他にもかせぐのにウマウマな
クエもあるかもしれませんが、銀レウスは
「ボスが移動しない」「約10分」「出る報酬によっては結構ウマイ」
「戦いが楽しい」等という理由から、銀レウスを標的に
ぐるぐる回ってます。

目指せ、「繚乱の対弩」~~~~レベルMAX!!!
[ 2008/03/08 23:13 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の37 

いや~~~~ライトボウガンを使う上でまぁいるでしょう的な
ボウガンの

「繚乱の対弩」

これを作る為にようやく、リオレイア希少種と戦ってきました。

この為に作ったといっても過言でない、「フルミナントブレイド」が
大活躍さ~~~。味方も何回か打ち上げっちゃったけど、
らくしょー討伐~~~。

20080306.jpg


・・・・・・・・・・・大剣の立ち回りはもっと練習します。はい。

でも、雌火竜の紅玉を一回目でゲット♪
うひょ、ラッキー♪
[ 2008/03/06 23:05 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の36 

とりあえず、形にはなった新ガンナー装備。

20080304.jpg


頭・カイザーマスク
胴・ザザミUレジスト
腕・ブランゴUガード
腰・フルフルUコート
足・モノデビルレギンス

まぁ、なんというか。
「今回は発動スキル重視!!!見た目は無視しよう」という事で、
見た目を全く考えずに作っただけあって・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・自分的に、正直コレどうよな感じ。

強化も、まだまだこれからなので、珠はさらにそのあとに
なるかな~。

フルフルU相変わらず強化がメンドクサイです。
古龍の血、中落ち、霜降り、龍苔などなど、何でフルフルUに
こだわっていたかなぁ・・・・・・・。

とlにもかくにも、実戦投入は、もう少し後になりそうです。
でも、きちんと、育てたら実に私好みのスキルが。
一応、カイザーで友情スキル発動するし。

まぁ、まったり頑張ろう。
[ 2008/03/04 01:04 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の35 

さっぱり忘れていた「力の爪」「守りの爪」を作る為に
砦に来たラオシャンロンと戦ってきました。

20080302.jpg



ディアブロSメイルを作った後、あまった素材で作れた
「ブロスホーンボウⅡ」が活躍したですよ。それ以上に
集まったメンバーが良かったというのもあるんですけどね♪
火事場も発動させていたし、全くの戦力外ではなかったと
思いたい。

でも、ここでもやっぱり、引きの悪さが発動して、
「老山龍の大爪」が出てくれない!!!!
うわ~~~と思っていたら、4回目で2個剥げたので
一安心、ラオ戦は時間かかるから何度も
やりたくないもんです。


次は~~~~ちょっとお金を稼ぎたいなぁ。
素材あるのにお金なくて、ガンナー装備とまってるし><

[ 2008/03/02 16:51 ] MHF | TB(0) | CM(0)

モンハン日記其の34 

遅ればせながら、ようやく「フルミナントブレイド」が完成しました。

20080301.jpg


基本攻撃力:960
雷属性:250

これよりも、強い雷属性大剣もあるみたいだけど、とりあえずと
いうには十分な性能をもっているので、今後戦う予定の
リオレウス希少種、リオレイア希少種とも戦えるさ~~~。

お金が225,000程ぶっとんだけど・・・・・・・。


素材の引きの弱さもあるけど、貧乏っぷりも・・・・・。
[ 2008/03/01 15:52 ] MHF | TB(0) | CM(0)
■ランキングとか■
■MHF関連サイト■
~MHF公式サイト~
MHF公式ビギナーサイト
MHF公式メンバーサイト
MHF2周年&シーズン5.5 特設サイト
モンスターハンター フロンティア オンライン シーズン5.0 プレビューサイト
daletto ダレット

MHF情報サイト
MHF猟団FreeDomの小部屋
MHF Wiki
MHP2G@Wiki
報酬剥取神社

MHF猟団サイト
【MHF】猟団「ハチミツとクロ-ムレイザ-」狩猟日誌
MHF猟団:FreeDom
【猟団/MHFブログ】モンハンルルルー
[MHF猟団]☆龍の絆☆
[MHF/猟団] あるてぃめいと
[MHF/猟団] ドス肉球
猟団『STREETΨCHILDREN』のほぅむぺ~じ

MHF個人サイト
Regulus
アズの妄想絵日記。/ウェブリブログ
MHFな狩猟日記
100から始まる世界があるbyMHF
金魚no部屋 in Online
wm@MHFmemo.
いつかはメラルー
一応モンハン日記
最近のクビレとイヌとギター
新☆Go♪Go♪♪Heaven
MHFブログ

MHF関連リンクサイト
【MHF】ファンサイトリンク
MHFさーち
■検索フォーム■
■ブロとも一覧■
■ブロとも申請フォーム■
■リンクについて■
当サイトはリンクフリーです。
ご一報頂けると、うれしいです^^
相互リンク大歓迎♪
何かありましたらBBSへ
お願いします。

当サイトのバナーです。
ご自由にどうぞです~。
[MHF/ブログ]名のないブログ Online
■カウンター■


公式サイト
banner_ill_234x60.gif
(C) SEGA

『(C)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2008 ALL RIGHTS RESERVED.』.
